エバラ 「 韓国風 焼肉ポン酢 」で焼肉作ってみました!

2020年07月21日

エバラ 焼肉ポン酢2020年07月21日(火)
二へドンの家に棲み付いているらしい小人
さんがいます。 姿を見た事が有りません
が。 この小人さんは、時々二へドンが忘れ
ていた品物を、突然目に付く所に置いて行
ってくれます。 ここ1~2ヵ月はそういう事が
無いなあ・・・と思っておりましたら、昨日、突
然姿を現したのが、写真の「 エバラ 焼肉
ポン酢 」の空パックでした。
  余りにも昔の事なので、何処で入手した
試供品なのか、全く覚えておりません。 ま
たメモでも発掘された日には追記しようと思
います。
  商品の説明書きを読むと「 つけだれ 」
として使用する為の物らしいですが、二へド
ンはフライパンに玉ねぎと白菜! ( それし
か食品ストックが無かったから。) を炒め
て、豚肉を入れて炒め、この「 エバラ 焼肉
ポン酢 」を振りかけて、更に炒めました。
  出来上がりが写真の器の中なのです
が、お肉が熱い時は焼肉のタレの臭いが強
烈で、味も強過ぎる気がしました。 そのま
まフライパンに乗せたままにして2時間後に
食べてみると、タレが肉と野菜に充分に浸
み込んだのか、臭いも味も気になりません
でした。 肉は柔らかく、実に美味しかったで
す。 二へドンは今、「 終活 」を始めたば
かりで、なるべく物を買わない様にしていま
す。 焼肉だって、味醂と醤油と砂糖が有れ
ば、味付け位、自分でするわ。と思っている
のですが、やはり市販の「 タレ 」は、研究に研究を重ねた末の商品ですから、
味に深味が有ります。 この試供品のパックの様に1回分の使い切りサイズだったら、
また買っても良いかなと思います。
最初に肉と混ぜて焼く場合、冷めた方が美味しく感じましたので、お弁当に
使用する時に威力を発揮すると思いました。 
大根おろしを加えると更に美味しいと書いてあります。
我が家に大根が無くて実に残念でした~。

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
新発売
エバラ
韓国風 焼肉ポン酢
海鮮焼きにもさっぱりおいしく!
エバラ
焼肉ポン酢
試供品

【 裏面 】
試供品
昆布だしと本醸造醬油をベースに「 すだち果汁 」のマイルドな酸味と魚醤の旨味を加えました。
焼肉がさっぱりと食べられる焼肉用のポン酢です。
海鮮焼き
薄切り焼肉

カルビ肉やお好みの野菜類を使用した「 いつもの焼肉 」はもちろん、
薄切り肉をさっと焼いた「 薄切り焼肉 」や海老・イカ・ホタテ・タコなどの
「 海鮮焼 」のつけだれとしてもさっぱりおいしくご使用いただけます。
※ お好みでたれに大根おろしを加えるとおいしさが更に広がります。
品名 : 焼肉のたれ
原材料名 : 醤油、砂糖、醸造酢、魚醤( イワシ )、長ねぎ、にんにく、ごま油、昆布エキス、
         すだち果汁、白ごま、香辛料、蛋白加水分解物、調味料( アミノ酸等 )。
         酸味料、増粘剤( キサンタンガム )、( 原材料の一部に小麦を含む )
内容量 : 30 g
保存方法 : 開封前は直射日光を避け常温で保存
賞味期限 : 枠外下部に記載( 未開封 ) 040816C03
販売者 : エバラ食品工業株式会社 KE
        横浜市西区北幸 2 - 5 - 15
開封後要冷蔵   お客様相談室 045 - 314 - 3408
使用上の注意 開封前によく振ってお使いください。
開封後はお早めにお使いください。
▽ 注意 ・ 開封時に中身が跳ねて衣服を汚さない様ご注意ください。
       ・ 袋のフチで手を切らない様ご注意ください。

プラ PP. M. PA。 PET
ごみの分別は自治体の区分に従ってください。

*****「 エバラ 「 韓国風 焼肉ポン酢 」で焼肉作ってみました!」 ・ 完 *****
  


Posted by ニヘドン at 17:16Comments(0)モニター、サンプル

「 マナラホットクレンジングゲル 」なら、綺麗になれそう!

2020年07月19日

マナラホットクレンジングゲル2020年07月16日(木)
  父親のお墓参りを終えて帰宅すると、
郵便物が届いておりました。封筒には
「 〈ホットクレンジングゲル〉7日間セットを
  お申込みいただきまして、
  誠にありがとうございます。」 と
印刷されています。
ああ! 無料サンプルを頼んだわ。
早速その日の夜の入浴時に使ってみまし
た。 先ずはリーフレットに書いてある通りに
やってみます。
① パウチ1包分を手のひらに取ります。
  ※ 顔や手の水分を拭き取り、乾いた状
    態でお使いください。
  両手のひらを軽くこすり合わせ、
  ゲルをやわらかくすることで、
  メイクなじみがよくなります。

ゲルはオレンジ色でした。 封を開けた途端
に、オレンジの香りがぷわ~んと顔を包む
様でした。 はあ~。 アロマが大好きな
二へドンは、顔を洗うのも忘れてそのまま
暫く酔い痴れてしまいました。 
② 顔全体に広げたあとメイクと充分になじ
   ませます。
   指の腹を使ってくるくると円を描くように
   やさしくメイクとなじませます。
   ※ 1分程度が目安です。

ゲルを顔に広げると、「 何! これ!? 
熱い! 本当に熱い!
本当にホットクレンジングゲルだ! 」 
唐辛子が入っている訳でも無いのに、何でこんなに熱さを感じるの? 
二へドンが今まで使用した事の有るコスメの中で1番HOTでした。 
ぐるぐるぐるぐる指を回していると、本当に気持ち良くて、1分じゃ足りません。 
力を入れなければ、もうちょっと長い時間ぐるぐるしてもいいでしょう?
ってな感じで、ぐるぐるを楽しんでしまいました。
③ ぬるま湯でしっかりとすすぎましょう。
  水に近いぬるま湯( 流水 )でしっかりとすすぎましょう。
  熱いお湯は乾燥の原因になります。
  ※ クレンジング後の洗顔は不要です。
  髪の生え際・小鼻・あごのすすぎ残しにご注意ください。

洗い流して鏡を見ると、え? 何これ? 顔がいつもより白くなった様な気がする!!
そんないきなり、肌の色が白くなったりする訳ないじゃない!?
気の所為。 目が疲れている。 でも本当に白く見える。
お風呂上りにPCに向かっていると、肌の調子が全然違います。
しっかり洗い上がった気持ち良さが持続しているのに、つっぱっていません。
しっとりしているのに、余分な脂が滲み出て来ません。
なので、非常に気持ちが良いのです。
これは買いですよ!!
二へドンが若い頃に使用していた「 角栓がポロポロ取れるクレンジングオイル 」と
気持ちの良さが雲泥の差でした。
二へドンのお気に入りのコスメのベスト10に入ります!!
皆さんも是非試してみて下さい。
サンプルと一緒に「 感動化粧品マナラ 誕生物語 」と言う冊子が入っていました。
漫画仕立てなのですが、1つの商品を開発する難しさがよく分かりました。

*****「 「 マナラホットクレンジングゲル 」なら、綺麗になれそう! 」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 01:29Comments(0)モニター、サンプル

Soy Carat ソイカラ

2012年12月06日

2012年12月05日(水)
近所の小学校で知人達が図書ボランティアをしているのを知り、たまたまその時間帯は家に居たので、粗末な賄いランチを差し入れしました。
ついでに大塚製薬株式会社の「 ソイカラ 」を持って行きました。
この「 ソイカラ 」、実はニヘドンが 2012年12月01日(土)に「 オレンジページ畑の大豆収穫イベント 」に参加した時にサンプリングで頂いたものなのです。

「 ソイカラ 」は、噂には聞いていましたが、今回初めて食べてみる事になりました。

金色に光るパッケージは、風水的にはお金が貯まりそうです。(笑)
中には、ころんと、丸まっちいスナック菓子が入っています。
親指と人差し指で挟んで持って、軽く振るとカラカラと音が鳴ります。
大塚製薬の田中さん( Mr.) と中村さん( Mr.)が商品説明に来てくれて、
「 大豆は栄養の宝石だ!! 」と熱く語っておりました。
振った時に、1番良い音がする様に、試行錯誤を重ねて、
この大きさになったそうなんですよ。
ご他聞に洩れず、このソイカラも商品開発秘話が有りますので、
食べる時は、振って音を楽しんでから食べてみて下さいね!!

食べてみると、軽~い食感と、ほんのり存在感の有るチーズ味が後を引きます。
図書ボランティアの皆さんも、二へドンの作った食事よりも、
「 ソイカラ 」の方が美味しかった様な食べっぷりでした。
あっと言う間に完食です。

もう1袋は、息子ちゃんに食べてもらいました。
息子ちゃんも、あっと言う間に完食です。
息子ちゃんの感想は、「 しつこくない。」
そう。 ノンフライだから、あっさり控え目な味わいです。
遠くの方からチーズの風味が這い出て来る様な美味しさなんです。

商品リーフレットの文面を転記しておきます。

大豆がぷっくり♪ おやつで新登場♪ ソイカラ
ソイカラ( SoyCarat )名前の由来
  主原料のSOY( 大豆 )に、フルとカラカラ歌いだす楽しさを表現しました。
  CARAT( カラット )は宝石の質量を表す単位。
  語源はギリシャ語の「 豆 」。
  古くは、宝石の重さを「 豆何粒分の重さか 」で表していたそうです。

つの特長
♪ まるごと大豆を使用 ( うす皮は除く )
     ぷっくりコロコロに焼き上げました
♪ 大豆約50粒分 
     タンパク質 6.3g  大豆イソフラボン 21mg
♪ ノンフライ
     1袋( 27g ) 123kcal
♪ やさしい味付け
     マイルドなチーズ味
♪ 手が汚れにくい
     だからシーンを選ばず食べられる
♪ みんなで楽しく
     振るとカラカラ みんなでワイワイ

こんな方におススメ
♪ 間食をするといつもちょっぴり後悔してしまう。
♪ おやつもヘルシーに楽しみたい。
♪ 大豆を積極的に取り入れたい。

  袋の裏面の印刷されている文章を転記しておきます。
ソイカラ SoyCarat チーズ味
ソイカラは、まるごと大豆をたっぷり使用。( うす皮を除く )
大豆約50粒分のタンパク質、大豆イソフラボン、食物繊維が摂れます。
油で揚げていないので、1袋123キロカロリー。
スナック感覚のまったく新しい大豆です。

名称 : 菓子
原材料名 : 大豆粉 ( 遺伝子組み換えでない )、でん粉、チーズ粉、醸造調味料、
         デキストリン、食物繊維( イヌリン )、食塩、サワークリームエキス、
         レモンバームエキス、加工でん粉、環状オリゴ糖、香料、
         酸化防止剤( ビタミンE )、甘味料( ステビア )、パプリカ色素
内容量 : 27g
賞味期限 : 右側に記載
保存方法 : 高温をさけ、涼しい場所に保存してください。
製造者 : 大塚製薬株式会社OPI
       東京都千代田区神田司町2-9
ご注意 : ●開封後はお早めにお召し上がりください。
       ● 大豆アレルギーの方はお控えください。   
       ● 製品表面にまれに見える赤い粒はパプリカ色素であり、品質に問題ありません。
       ● 口の中を傷めたり、のどにつまらせないよう、少しずつよくかんで
         お召し上がりください。 特に、小さなお子様にはご注意ください。
       ● お問い合わせ 0120-550708 お客様相談室へ。
       ● http://www.otsuka.co.jp/soycarat/

栄養成分表示 1袋 ( 27g ) 当たり
エネルギー   123kcal
タンパク質    6.3g
脂質       5.1g
糖質       11.6g
食物繊維     2.0g
ナトリウム  86~200mg
( 食塩相当量 )0.2~0.5g
大豆イソフラボン 21mg

***** 「 Soy Carat ソイカラ 」 ・ 完 *********  


Posted by ニヘドン at 22:43Comments(0)モニター、サンプル

リアル・サンプリング・プロモーションに大興奮!!

2012年08月28日

 初めてサンプル百貨店の
リアルサンプリングプロモーションに参加して来ました。

イベント名 : 第38回リアルサンプリングプロモーション
         in 品川
日時 : 2012年08月28日(火)
      10:00 受付開始 ~ 14:30
会場 : TKPガーデンシティ品川 
      メイン会場「 ボールルーム 」
費用 : 無料 ( 事前申し込み制 )

今回、RSP参加権枠に初めて参加してみました。
テーブルに座って、各企業のプレゼンテーションを
聞くのです。
その場での試食も有り、映像を見ながらの
各社の趣向を凝らしたプレゼンは楽しく、
あっと言う間の3時間でした。

参加者には、各協賛企業のサンプル商品が
ぎっしりと詰まった「 サンプルバッグ 」が無料で貰えます。
今回のサンプルバッグが、この写真のバッグです。
重いの何のって。
会場から、佐川急便で発送を依頼する事も出来ます。
が、800円だと言うので、ニヘドンは止めました。
頑張って抱えて帰宅しましたよ。

30社のサンプル36品。
価格にすると約2万円のサンプル・バッグです。
これは何をおいても参加しなければですよ!!  

Posted by ニヘドン at 21:37Comments(0)モニター、サンプル