日清の京うどん

2014年05月17日

2014年05月15日(木)
水曜日は西新宿の事務所で打ち合わせ。
今日、木曜日は成増村の事務所で精算業務です。
西新宿からニヘドンの自宅に戻るのに2時間掛かります。
ニヘドンの自宅から成増村に行くのに片道2時間。
トータル4時間の時間が勿体無いったら、ありゃしない。
時間も消耗しますし、移動に掛かる体力も消耗しますからね。
こんな時、貴方ならどうしますか?
ニヘドンは、ホテルに泊まります!
自腹を切りますが、往復4時間分の時間と体力を節約出来るのですから!
行き付けのホテルは浴室が自宅のお風呂より広くて、ジェットバス付きなのでリラックス出来ます。
お風呂の掃除も、バスタオルの洗濯もしなくて済みますからね。
ニヘドンの趣味は、ホテルに泊まる事と言っても過言ではありません、

さて、そんなニヘドンが、ホテルから出勤前に朝食として食べたのが、写真のインスタントの
「 日清 京うどん 」です。
お湯を注いで3分待って、よくかき回して、いただきます!
細いきしめんタイプの麺で、つややかで喉越しが良く、味も柔らかめでいい感じ。
分量も丁度いいです。
最近はデカいサイズのインスタント食品が流行りの様ですが、所詮インスタント食品は、その場しのぎに食べるものですから、少な目で丁度良いと思います。
あんまり沢山食べると身体壊しそうだよね。
この「 京うどん 」は美味しく、さらりと食べられるので、食欲が無い時にも利用出来そうです。
ニヘドン、今年の8月にロサンゼルスで10日間のホームステイをします。
その時に非常食として、この「 京うどん 」を持って行こうかな。
あ、ホストファミリーへのお土産にも、良いかもしれない。
「 京 」と名が付けば、喜んでくれるかも?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以下、容器の記載事項を転記します。

日清の京うどん
NISSIN 日清食品
京都清水 登録商標七味家 ゆず一味唐がらし付

※ 京都のきつねうどんは甘く味付けした揚げとすっきりしたつゆが特徴です。
※ 熱湯を入れると熱くなるので注意してお持ち下さい。

● 名称 : 即席カップめん
● 原材料名 : 油揚げめん ( 小麦粉、植物油脂、食塩、大豆植物繊維、植物性たん白 )、スープ ( 醤油、魚介エキス、食塩、豚脂、糖類、昆布エキス、たん白加水分解物、かつおパウダー、香辛料 ( ゆず一味 )、酵母エキス )、かやく ( 味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ )、加工でん粉、調味料 ( アミノ酸等 )、リン酸塩 ( Na ) 、炭酸Ca、乳化剤、カラメル色素、酸化防止剤( ビタミン E )、クチナシ色素、ビタミン B2、ビタミン B1、ベニコウジ色素、パプリカ色素、( 原材料の一部な乳成分、ゼラチンを含む )
● 内容量 : 70 g( めん 58 g )
● 賞味期限 : 容器底面に表示
● 保存方法 : においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存して下さい
● 調理方法
1. フタの上のゆず一味唐がらしの袋を取る
2. フタを半分まではがし、熱湯を内側の線までゆっくり注ぐ。
3. フタをして3分後よくかき混ぜる
4. お好みにより、ゆず一味唐がらしを入れてお召し上がり下さい
● 使用上の注意 : やけどに注意
● 製造者 : 日清食品株式会社
〒532-8524 大阪市淀川区西中島 4-1-1
製造所固有記号は容器底面下段右端に表示

標準栄養成分表
1食( 70 g )当たり
エネルギー : 329 kcal
たん白質 : 6.9 g
脂 質 : 15.4 g
炭水化物 : 40.8 g
ナトリウム : 1.8 g
( めん・かやく 0.6 g)
( スープ 1.2 g )
ビタミン B1 : 0.21 mg
ビタミン B2 : 0.22 mg
カルシウム : 97 mg
※ 参考値 : 調理直後に分別して分析

エネルギー 食塩相当量
めん・かやく
  

Posted by ニヘドン at 13:24Comments(0)サンプル百貨店

Stride Stripe ガム

2013年12月22日

2012年11月21日(水)
第39回RSP( リアル・サンプリング・プロモーション )ブース会場に「 Stride Stripe Man 」が登場!

「 Stride Stripe 」は全く新しい次世代のガムと言うコンセプトで
作られました。
日本のガム市場は、全体的な消費が減少傾向にあります。
この現状を 「 Stride Stripe 」が救ってくれるのでしょうか!?

商品のターゲット : 年齢問わずマインドの若い人。
製品の特徴 : ヤバいほど味長続き。

何故、味が長続きするのか、その秘密を探る為に「 Stride Stripe 」の TV 用 CMを見てみましょう。
おお! その秘密は3層構造のガムとキャンディです!
噛めば噛む程、味が出るのです。

「 Stride Stripe 」の TV CM は、猿3匹のキャラクターで話題に上りました。
その CM 映像が会場で流されました。
ピーチ&グレープのバージョンです。


黄色い「 さるくる 」もプレゼンに登場です!
リアル・キャラクターの追っかけをしている
ニヘドンは、興奮してウハウハですが、黄色い
「 さるくる 」が壇上に上がってくれないから、
ニヘドンはシャッター・チャンスを逃してしまいました!
でも、再びブース会場に行った時に「 さるくる 」を激写する事に成功しました!
やったぁ!!

Stride Stripe


















ではでは、実際に「 Stride Stripe 」を試してみましょう。
包装紙を剥がしてお口の中に入れますよ〜。
あ〜ん。ぽ〜い。
最初に口に入れた時に、微妙な柔らかさを感じました。
この微妙さは、確かに今迄に無い食感だと思います。
でも最初の噛み始めは美味しくないよ。
1粒のガムの量が少ないので、ニヘドンなんかは1度に2粒は食べないと駄目だな。

「 Stride Stripe 」には「 ストライド・ヤバーランド 」と言うサイトがありますし、Facebook の公式ファンクラブではインタラクティブなコミュニケーションが出来るのです。
発売当初は、Facebook のイイネ!を押すと、商品の詰め合わせが当たるキャンペーンが行われていました。
ニヘドンは応募し忘れました。
あっちゃ〜、(>_<)
2012年の11月末って、ニヘドン無職で暇こいていた筈なのに、何していたんだろう?

***** 「 Stride  Stripe ガム 」 ・ 完 **********  
タグ :Stride Stripe


Posted by ニヘドン at 15:09Comments(0)サンプル百貨店

美チョコラコラーゲンドリンク

2013年01月09日

2012年08月28日(火)
第38回RSP( リアル・サンプリング・プロモーション )に参加した折、
エーザイの「 美チョコラコラーゲンドリンク 」のプレゼンを聞きました。
約500人の参加者の大会場で、初めてRSPに参加した私は些か緊張気味でした。

二へドンはいつも、駅の自販機で「 チョコラBB スパークリング 」を買って愛飲しています。
でも、「 美チョコラコラーゲンドリンク 」は見た事無いなあ・・・・と思いましたら、
何と、これ、通販専用商品なんだそうです。 ありゃりゃ、どうりで。

1952年、ビタミンB2不足患者へのサプリとして販売を開始したとの事。
凄い長い歴史が有るんですね!
色々な悩みが重くなって来る40代の女性をターゲットにしている商品です。
勿論、二へドンもしっかりターゲット層なんですね。

フィッシュコラーゲンの低分子化に成功し、この技術が商品に取り入れられています。
低分子だから、身体が吸収し易いのです。
コラーゲン 5,000mg配合です。

サンプルの試飲が出来たので、早速飲んでみました。
先ずはワインよろしく香りを嗅いでみます。
あ、フルーツ系の美味しい香りがしますよ。
飲んでみます。 ふむ。 味はこってりローヤルゼリーの様な味です。
ややクセが有ると感じましたが、高濃度だから仕方が無いのかもしれませんね。
シュガーフリーで、25kcal です。
飲み終わったら、あんなに眠かったのに、シャキッと目が覚めました。

美を求める女性は1度は試してみて欲しい美容ドリンクです。

***** 「 美チョコラコラーゲンドリンク 」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 21:22Comments(0)サンプル百貨店

Calbee ポテトチップス「 OTONA・RICH 」

2012年12月30日

2012年11月21日(水)
第39回RSP ( リアルサンプリングプロモーション )in 白金台
シェラトン都ホテル東京
に参加しました。
その時に頂いたサンプル商品の1つ
「 Calbee ポテトチップス
  OTONA・RICH
  ( オトナ・リッチ )
  チキンコンソメ 」について
今日は感想を書いてみたいと思います。

冬休みの午前中、布団の上でゴロゴロしていた
息子ちゃんと一緒に「 お十時 」に食べてみました。

厚地で歯応えが有り、ウェーブ状になっているので、
たまらなく美味しいです。
歯をちょっと当てただけで、パリパリ割れてしまう様な
ポテチは、二へドンはあんまり好きではありませんので、
大層この商品が気に入りました。
気の利いたカフェでも、ハンバーガーの添えには、
こういうハードな食感のポテチを付けてくれますよね。

丁度、この第39回RSP開催日の朝に、カルビーの商品の回収のニュースが報じられたのですが、
この商品は回収商品とはラインが違うので大丈夫と言うお話を、カルビーの方から伺いました。

外袋の表にはこんな文章が印刷されています。
「 ブラックペッパーを
  パッとひと振り
  甘み引き立つ深い味わい 」
うん。 これが、「 オトナ・リッチ 」の醍醐味です。
普通、スナック菓子は、「 ブラックペッパー 」味だと、
ブラックペッパーの味しかしないような強烈な味の付け方をしてしまいます。
それって、大人の肥えた舌を喜ばせてはくれないですよね。
「 OTONA/RICH 」はブラックペッパーを「 パッとひと振り 」なんですよ。
素晴らしいね。 この微妙な味わいを感じられるのが、大人の粋ってもんでしょうが。
凄いですね。 スナック菓子を侮っちゃいけないって唸らされるレベルの高いお味でした。

二へドンと息子ちゃんの会話を収録しておきましょう。
二へドン「 固めの歯応えが美味しい! 
       ブラックペッパーも利き過ぎでなく、静かな存在感が確かにオトナ・リッチだね。」
息子ちゃん「 歯応えがいい!」
二へドン「 味は?」
息子ちゃん「 やみつきになる。」

そして2人であっと言う間に完食です。
1袋65g は、2人で食べるには、ちょっと少ないな。
1人1袋は、ちょっと多いかな。
二へドンの理想のポテチの分量は、1人分40g位でしょうか。
おやつだけではなくて、メインのおかずの添えに使ってみたいと思いました。
二へドンは、向こうが透けて見える様な薄いポテチよりも、
この分厚い噛み応えの有るポテチが大好きです。

外袋裏面の印刷内容を転記しておきましょう。
Calbee ポテトチップス
OTONA/RICH オトナ・リッチ
厚切りじゃがいもをウェーブカットにして、じっくりかために揚げました。
素材に合うようしっかりめに味付けした、ちょっと贅沢な大人のおいしさ。

チキンコンソメ
チキンと香味野菜の旨味がギュッとつまったコンソメスープに、
ブラックペッパーをパッとひと振り。
甘みが引き立つ深い味わいに仕上げています。

名称 : ポテトチップス
原材料名 : じゃがいも( 遺伝子組換えでない )、植物油、 チキンコンソメパウダー、
        砂糖、食塩、香辛料、 コーンスターチ、 オニオンエキスパウダー、
        粉末しょうゆ( 小麦・大豆を含む )、粉末ソース( りんごを含む )、
        トマトパウダー、ミルポアパウダー( 豚肉を含む )、
        マッシュルームエキスパウダー、酵母エキスパウダー、白菜エキスパウダー、
        梅肉パウダー、調味料( アミノ酸等 )、香料、酸味料、
        着色料( パプリカ色素、紅麹 )、甘味料( ステビア、乳を含む )、
        香辛料抽出物、酸化防止剤( V.C.)
内容量 : 65g
賞味期限 : 表面に記載
保存方法 : 直射日光の当たる所、高温多湿の所での保存はさけてください。
販売者 : カルビー株式会社
       〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3
       製造所固有記号はこの面の上部に記載
取扱上の注意 : 開封後はお早めにお召し上がりください。

● 本品は卵、えび、かにを含む製品と共通の設備で製造しています。
● 本品はパーム油と米油でフライしています。

● OTONA・RICHは、かたさが特徴のポテトチップスです。
  口の中を傷めないよう、少しずつ、よくかんでお召し上がりください。

栄養成分表示( 1袋65g 当たり )
エネルギー   333kcal
たんぱく質    3.7g
脂 質      17.0g
炭水化物    41.3g
ナトリウム   247mg
( 食塩相当量 0.6g )

カルビーホームページ http://www.calbee.co.jp/
ポテトチップス・ホームページ http://www.calbee-potatochips.com/

***** 「 Calbee ポテトチップス「 OTONA・RICH 」 」 ・ 完 *****

  


Posted by ニヘドン at 14:56Comments(0)サンプル百貨店

スッキリはじける「 ホンチョ紅酢ソーダ 」

2012年09月30日

サンプル百貨店の
「 第38回 RSP in 品川 」に参加して
サンプル商品がギューギュー詰まった
バッグを頂きました。
その中の商品を1つ1つ二へドンが
実際に試して、感想をブログに書いて
いるのですが、
今日ご紹介するのは、これ。

「 すっきりはじける
  ホンチョ 紅酢 ソーダ
  ブルーベリー 」です。
ホンチョは、昨年の暮れ辺りから、
首都圏のJRの列車の車内広告で
盛んにPRしていましたから、
名前だけはよく知っていました。
ところが、試すのは今回が初めてなんです。

CMに起用されているKARAの5人の
お嬢さん達は本当に綺麗ですよねえ。
ホンチョを飲んだら、少しはKARAに近づけるかしら?

二へドンは元々「 飲むお酢 」は愛飲していたので、
こういうお酢のドリンクは全く抵抗が有りません。
今までは、濃縮されたドリンク用のお酢を自分で割って飲んでいました。
この「 ホンチョソーダ 」は、自分で割る必用が無いので、
外出中やスポーツセンターで汗を流す時等に、ジュース感覚でゴクゴク飲める所が重宝します。
もっと普通に自動販売機で売られる様になると良いですね。
だって、鉄道駅の自動販売機で、お酢系のドリンクって、殆ど無いと思いませんか?
こういう健康飲料って、1回こっきり飲んだからと言って、さして何がどう変わるって事は
有りませんよね? 
毎日続けてこその健康効果なので、いつでも何処でも手に入る事は必要不可欠だと思います。

ただ、1つ要望を言えば、「 ホンチョ紅酢ソーダ 」は、もうちょっと炭酸がきつめでも良かったかな?
炭酸大好きな二へドンは、そう思いました。

[  商品DATA ]
商品名 : ホンチョソーダ( ブルーベリー )
名称 : 炭酸飲料
原材料名 : 調味酢 ( ブルーベリー酢、果糖ぶどう糖液糖、デキストリン、
         オリゴ糖 )、果糖ぶどう糖液糖、着色料( アントシアニン )、
         香料、 酸化防止剤( 酵素処理ルチン )、酸味料、
         甘味料( ステビア )、( 原材料の一部にりんごを含む )
内容量 : 350ml
賞味期限 : キャップに記載
保存方法 : 直射日光を避け、冷暗所に保存して下さい。
原産国名 : 大韓民国
輸入者 : 大象ジャパン株式会社 
        東京都港区新橋3-1-9
        お客様相談窓口 0120-957-880
        http://www.daesang.co.jp/

[ 栄養成分表示 ] ( 100ml  当たり )
エネルギー  50kcal
炭水化物  12.6 g
たんぱく質    0 g
ナトリウム    0 mg
脂質       0 g

***** 「 スッキリはじける「 ホンチョ紅酢ソーダ 」 」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 18:05Comments(0)サンプル百貨店