「 なめこジュレ 」

2016年03月16日

なめこジュレ長野電鉄「 長野駅 」の
改札前には、様々な野菜や食品を
並べたワゴンが並んでいます。
ここがお買い物の超穴場なのです!
野菜なんか、近所の農家の人が
置いて行ったみたいな新鮮な
物ばかりで、主婦だったら
購買意欲をそそられる事
間違い無しですよ!

ニヘドンも長電の改札前を
通る度に、ついつい衝動買いを
してしまうのです。
今回目について買ったのが
写真の「 なめこジュレ 」です。
密封容器に入った、ジュレで固めたなめこが3パック入いって¥130.-(税込み)。
ワゴンの周囲には売り子さんの姿は全く無く、最初は戸惑いましたが、
何と、お支払いは改札の駅員さんへ。

野菜の消費量が全国№1で、男性も女性も長寿全国№1の長野県民の食生活は
見習いたいものですから、長野県の食材も魅力的です。
なめこ。 いいですよね。 立派な健康食品です。

この「 なめこジュレ 」の優れた所は、1つ1つが食べ切りサイズ。
いつも新鮮。 ( 因みに消費期限は3ヶ月程有ります。)
未開封なら常温保存で良いから、旅先で買って持って帰るのも楽。
家でのご飯の時に、ちょっとおかずが足らないって言う時に、活躍してくれます。
パックを開けて、そのままご飯の上に乗せれば、余分なお箸やお皿を汚さなくて済みます。
ほかほかご飯の上に乗せると、ジュレで固めてあるので、
プリンの様に乗っかります。
その内にご飯の熱でジュレが溶け出し、いい感じにご飯と混ざるんです。

乗せていいのはご飯だけではありません。
冷奴の上に乗せたら、豪華版になるし、味噌汁の中に投入してもOK。
サラダの上にも、 そうめんの上にも、 納豆と混ぜても美味しいです。
学校や会社へのお弁当に持って行くのもグーですよ。
もちろん、酒のあてとして、そのまま、つまんでも美味しい!
なめこをお弁当箱の中に入れると、他のおかずと混ざって見た目が残念な事に
なったりもしますが、なめこジュレなら、食べる直前に封を開けるので、
他のおかずと混ざる心配も有りません。
既に味付けがされているので、調味料は必要無いし、絶対良いです、これ!

この商品は本当に良かったから、また長野に行ったら大人買いして来るんだー。
3パック入っていて税込み130円って言う良心的な価格がとっても嬉しいです。
ニヘドンは過去に、使いかけの、なめこの瓶詰めを冷蔵庫の片隅で
カビを生やした事が何十回もあるので、この食べ切りパックは本当に良いです。
流石の二へドンも、もう同じ過ちは繰り返さないわ。

皆さんも、長野電鉄の改札前に是非足を運んでみて下さい!
いいお買い物が出来ますよ♪

**********************************

以下、パッケージの記載事項を転記しておきます。

[ 表面 ]
信州中野産なめこを使った
なめこジュレ
ご飯やサラダにかけて食べてね。
そのままでもOK!
不思議系なめこんズ( なめこ )

[ 裏面 ]
名称 /  なめこ・ 味付け煮
原材料名 / なめこ( 中野市産 )、 しょう油、 糖類( 砂糖、ぶどう糖果糖液糖、
         水あめ )、 食塩、 かつお節エキス、 調味料 ( アミノ酸等 )、
         酸化防止剤( V.C.)、 酸味料、 ゲル化剤 ( 増粘多糖類 )、
         ( 原材料の一部に小麦、大豆を含む )
内容量 / 111g ( 37g × 3個 )
賞味期限 / 枠外下部に記載
保存方法 / 直射日光を避け常温で保存
販売者 / 中野市農業共同組合 N1
        長野県中野市三好町1-2-8
※ 当製造工場では、( 乳、小麦、大豆、りんご )を含む製品を製造しております。
プラ PP

***** 「 「 なめこジュレ 」 」 ・ 完 *****

同じカテゴリー(おつまみ)の記事画像
成城石井の「 チーズ入り素焼きミックスナッツ 」。
ちょっと物足りなかったローソンの「 からあげクン・ハッピーターン味 」。
つい手が出てしまう「 SSBのハニーバターミックスナッツ 」。
電車なのに自転車操業!「 銚子電鉄まずい棒 」。
これは病み付き!「 かきたね わさび醤油 」。
KALDI の「 スモークチーズビスケット 」はギンビス製だった! だから美味しい!!
同じカテゴリー(おつまみ)の記事
 成城石井の「 チーズ入り素焼きミックスナッツ 」。 (2023-03-16 23:59)
 ちょっと物足りなかったローソンの「 からあげクン・ハッピーターン味 」。 (2022-10-26 14:07)
 つい手が出てしまう「 SSBのハニーバターミックスナッツ 」。 (2022-08-10 19:14)
 電車なのに自転車操業!「 銚子電鉄まずい棒 」。 (2021-05-17 13:00)
 これは病み付き!「 かきたね わさび醤油 」。 (2021-03-23 20:09)
 KALDI の「 スモークチーズビスケット 」はギンビス製だった! だから美味しい!! (2021-03-15 13:52)

Posted by ニヘドン at 14:56│Comments(0)おつまみ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。