二へドンの大好きな「 Dr Pepper 」!

2020年08月16日

Dr Pepper2020年08月14日(金)
亡き父が独り暮らしをしていたマンションに、
色々な整理の為に頻繁に泊まりに行ってい
ます。冷蔵庫の中はほぼ空なので自炊はせ
ず、お弁当を買って済ませます。「 主婦な
ら食事位自分で作りなさい。」と意味不明爺
ィに文句言われないかビクビクしながら。
(笑) その時に必ずコカ・コーラを買うのが
習慣なのですが、たまたまこの日は Dr
Pepper に目が止まりました。
「 おお! ドクター・ペッパーだぁ!! 」
実はニヘドン、ドクターペッパーが大好きな
んです。生まれて初めてドクターペッパーを
飲んだのはいつだったか全く覚えておりま
せん。中1の時にアメリカにホームステイし
た時だっなかなあ?
確かホームステイに行く機内で Mountain
Dew を初めて飲んで、「 アメリカにはこん
なに美味しい飲み物が有るのか!! 」と大感
激し、以降飛行機の中では Mountain
Dew 以外は受け付けられない身体になっ
てしまったんだよなぁ。(笑)
PET ボトルのドクターペッパーは久し振りに
見掛けました。なかなか近くの自販機に置
いてないんですよね。 以前とラベルのデザ
インが変わりましたか? 
ドクターペッパーはハーブ系の臭みがカラフ
ルで好きなんですよ~。 川口の 100円ロ
ーソンに有るのが分かったから、また川口
に行く度に買っちゃおう。

ラベルの記載事項を転記しておきます。
Dr Pepper
1本当り 220 kcal
Over 20 Fruit Flavors
20種類以上のフルーツフレーバー 
DP


Dr Pepper
You'll be Addicted
● 品名 : 炭酸飲料
● 原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖 / 炭酸、カラメル色素、香料、酸味料、保存料( 安息香酸Na )、
           カフェイン
● 内容量 : 500 ml
● 賞味期限 : キャップに記載 ( 20.11.27 +P. )
● 保存方法 : 高温・直射日光をきけてください。
● 販売者 : コカ・コーラカスタマーマーケティング(株)  
         東京都港区六本木 6ー2ー31             国産
● 賞味期限右は製造所固有記号
● 衝撃をさけてください。開栓時の噴出、容器破損・密封不良につながります。
● 凍らせないでください。 容器破損、成分の分離・沈殿につながります。
● 開栓音が大きい場合があります。
● 開栓後はすぐにお飲みください。

1 PET ボトル
プラ キャップ / ラベル
Yes ! リサイクル
No ! ポイ捨て
JAS 清涼飲料検

栄養成分表示 ( 100 ml 当たり ) /
エネルギー   44 kcal
たんぱく質・脂質  0 g
炭水化物      11 g
食塩相当量   0.02 g
★ お客様相談室   0120-308509
Produced under Authority of Schweppes Holdings Limited by Coca-Cola Bottlers

*****「 二へドンの大好きな「 Dr Pepper 」! 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(飲料)の記事画像
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 北アルプス茶屋の緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 (2024-02-07 21:57)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)
 GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。 (2024-01-18 22:39)

Posted by ニヘドン at 22:48│Comments(0)飲料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。