「 Calbee ポテトチップス コンソメWパンチ 」は北斎漫画仕様だった!

2020年09月09日

Calbee ポテトチップス 北斎漫画2020年09月08日(火)
二へドンの息子ちゃんは、仕事が遅番なの
で、帰宅するのは夜中の00:30を過ぎま
す。 二へドンは寝ずに待っていて、奴の入
浴が終わると一緒に酒盛りをするのが日課
です。 酒盛りとは言っても、二へドンは下
戸なので、お猪口1杯程度。 息子ちゃんも
飲めるには飲めるのですが、大学時代に毎
晩友達と酒宴を張った口では無いので、
Max 缶ビール1杯程度です。 酒豪の方な
らお腹を抱えて笑っちゃう様なささやかな酒
盛りです。 しかしこれが最高に楽しい!
  現在二へドンは自宅に有る物を全部消
化仕切る! と言う命題に沿って毎日生活
をしております。 我が家にはまあ、色々な
物が溜め込んで有るので、コロナで仕事が
無くなった間に、せっせと消化して何も無い
我が家にしようとしているのです。
  ワインの在庫は無くなってしまったので、
先日から「 芋焼酎 黒霧島 」を飲み始め
ました。 ところがろくに買い物にも行かなく
なったので、冷蔵庫の中もほぼ空の状態で
す。 お酒を飲む時はおつまみが必要なの
で、コンビニに買いに行きました。 そこで目
についたのが写真の「 Calbee ポテトチッ
プス コンソメWパンチ 」でした。
パッケージの袋のデザインがポテトチップス
の常識を覆す物だったのです! 普通、日
本でも海外でも、ポテトチップスの袋には
ポテトチップスの写真なりイラストなりが大き
く描かれていて、この商品がポテトチップスだと言う事を高らかに自己主張しています。
「 何か変だな? 」と商品の近くに行って良く見ると、
「 おお!! 」 北斎漫画の絵が散りばめられているのです。 
茅拭き屋根の連なり有り。 馬有り。 犬有り。 踊る人有り。 働く人有り。 
様々な江戸の風物がコラージュされていて、1つ1つ細かく見て行くと、全く飽きません。
これは二へドンのツボですよ。 実は最初は別の秋らしいポテトチップスを買おうと
思っていたのですが、もう即、「 北斎漫画 」バージョンをお買い上げです。
いやあ、Calbee さん、いい仕事してますね。 
スナック菓子に「 北斎漫画 」ですよ! 日本の文化レベルって高いなあ。

ポテトチップスの味は、ジャガイモの味もシーズニングパウダーの味も、
柔らかくて、如何にも MADE IN JAPAN の味わいです。 
「 コンソメ W パンチ 」味も、本当に美味しくて、でもしょっぱくなくて、
二へドンと息子ちゃんはバリバリバリバリ、ほぼ無言のままむさぼり喰ったのでした。
これは是非、皆さんもお買い上げ下さいね。 
今後は Calbee さんのポテトチップスの袋は、全部アート仕様にして欲しいと
思ってしまいました。 絶対コレクションしたくなるもの。
実は二へドンが買ったのが、その日の最後の1袋だったの。 買えて良かった!

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
Calbee コンソメ W ( ダブル ) パンチ
『 北斎漫画 』
賞味期限 2021.01

【 裏面 】
開封時に切り口で手を切らないようご注意ください。
名称 : ポテトチップス
原材料名 : じゃがいも ( 遺伝子組換えでない )、チキンコンソメパウダー( 小麦・大豆・豚肉を
         含む )、砂糖、食塩、でん粉、粉末しょうゆ、粉末ソース( りんごを含む )、
         香辛料、たまねぎエキスパウダー、ビーフコンソメパウダー、粉末植物油脂、
         ミルポワパウダー、野菜パウダー( トマト、にんじん )、トマトエキスパウダー、
         香味チキンオイル、梅肉パウダー / 調味料( アミノ酸等 )、香料( ごまを含む )、
         カラメル色素、酸味料、パプリカ色素、甘味料( ステビア )、香辛料抽出物、
         ベニコウジ色素
内容量 : 65 g
賞味期限 : 表面に記載
保存方法 : 直射日光の当たる所、高温多湿の所での保存はさけてください。
販売者 : カルビー株式会社
        東京都千代田区丸の内1 - 8 - 3
       製造所固有記号はこの面の右上に記載
取扱上の注意 : 開封後はお早めにお召しあがりください。

本品に含まれているアレルゲン
< 特定原材料及びそれに準ずるものを表示 >
小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご
本品は卵・乳成分・えび・かにを含む製品と共通の設備で製造しています。

栄養成分表示 ( 1袋 65 g 当たり )   推定値
エネルギー   359 kcal
たんぱく質    3.8 g
脂  質     22.4 g
炭水化物    35.5 g
食塩相当量   0.8 g 

カルビー株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル 0120 - 55 - 8570
〒100 - 0005 東京都千代田区丸の内1 - 8 - 3
http://www.calbee.co.jp/
Calbee SJE3 プラ

じゃがいも丸ごと! プロフィール
あなたのポテトチップスは?
カルビーでは、じゃがいもの生産者や生産地区などの情報を公開しています。
http://www.calbee.co.jo/jagaimo/
※ アクセスの際の通信料はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
※ 写真はイメージです。

製造所固有記号  +NU OH23 25898 IP033
製造所固有記号  C: 北海道  NU: 栃木県  Y: 埼玉県  G: 岐阜県
             b: 滋賀県  M: 広島県   K: 鹿児島県

すみだと北斎
世界的絵師「 葛飾北斎 」は、本所割下水( 現在の墨田区亀沢付近 )で生まれ、
90年の生涯のほとんどを区内で過ごしながら、多くの作品を残しました。
墨田区では、この郷土の偉人を顕彰するとともに、地域活性化の拠点として、
「 すみだ北斎美術館 」を2016年に開設しました。
渓斎英泉「 北斎肖像画 」 国立国会図書館デジタルコレクションより

すみだ北斎美術館
葛飾北斎の作品を所蔵し、多彩なテーマで北斎の展覧会を開催する美術館です。
AURORA( 常設展示館 )では、北斎の生涯を「 実物大高精細レプリカ( 複製画 )」
やタッチパネル式端末などで、楽しみながら学べます。 建物は、世界的な建築家・
妹島和世氏による設計です。
photo / Forward Stroke inc.

葛飾北斎『 北斎漫画 』( 部分 ) 全てすみだ北斎美術館蔵
世界に知られる北斎の絵手本で、総冊数は15、総図数は約 3,900 にのぼります。
人間や自然、神仏妖怪など、ありとあらゆるものが描かれており、
「 絵の百科事典 」と呼ぶにふさわしい内容となっています。

すみだ北斎美術館
〒 130 - 0014  東京都墨田区亀沢 2 - 7 - 2
すみだ北斎美術館     つながるすみだ区
パッケージデザイン協力「 すみだ北斎美術館 」

*****「 「 Calbee ポテトチップス コンソメWパンチ 」は北斎漫画仕様だった!」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(スナック菓子)の記事画像
「 ザクッと食感のポテトチップス コンソメ味 」
暇だったので、じゃがりこを積み上げてみた。
奈良井宿で買った「 ポテトチップス信州味噌 」。
22年前の PRINGLES の空容器が我が家から発掘された!!
Calbee の「 フルグラ bits 」。
「 スヌーピー小さな星たべよ( しお味 )」。
同じカテゴリー(スナック菓子)の記事
 「 ザクッと食感のポテトチップス コンソメ味 」 (2023-07-23 20:30)
 暇だったので、じゃがりこを積み上げてみた。 (2022-09-08 23:30)
 奈良井宿で買った「 ポテトチップス信州味噌 」。 (2022-01-20 10:54)
 22年前の PRINGLES の空容器が我が家から発掘された!! (2021-12-09 15:43)
 Calbee の「 フルグラ bits 」。 (2021-05-06 23:11)
 「 スヌーピー小さな星たべよ( しお味 )」。 (2021-04-22 20:02)

Posted by ニヘドン at 16:46│Comments(0)スナック菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。