巣籠もり期間の手放せないアイテム「 ゆず 薬用入浴剤 」。

2021年01月01日

ゆず 薬用入浴剤by二へドン仕事柄、日本全国の温泉に浸かる機会の
多い二へドンですが、コロナで仕事が無くな
り、じっと自宅にお籠りしている間は、自宅
のお風呂に入浴剤は欠かせません。
  丁度昨年、使い切った入浴剤をご紹介
させて頂きます。 写真の「 ROTEN ゆず
薬用入浴剤 」です。 色々なタイプの入浴
剤が有りますが、冬場は「 ゆず 」が王道
ですよね。 ゆずの爽やかな香りは気分を
アップさせてくれる気がします。
  つくづく良かったと思うのは、戸籍上の
Otto 君も入浴剤を入れるのが大好き。
片方が入浴剤」を入れるのが嫌いな人だっ
たら、いちいち西洋のバスタブよろしく抜か
なければなりませんよね。 2人も入浴剤
大好き派なので、お湯は追い炊きで、入浴
剤1回分で2人は入れちゃう。 新婚の時は
2人で一緒にお風呂に入ってたんだけどね
~。 なんちって。 なんちって。
  因みに、入浴剤のボトルの周囲に写り
込んでいるのは、我が家に沢山棲み付いて
いる「 しろたん 」や「 らっこ犬 」や「 つ
ちのこたん 」達の群れです。 唐田嬢よろ
しく匂わせてみましたあ!!
何を匂わせるんじゃ!?(笑)

ボトルの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
疲労回復・肩こり・腰痛に
ROTEN
  ゆず
薬用入浴剤
お肌にやさしいうるおい
5種類の植物エキス配合
アロエエキス( 保湿剤 )配合
クリアイエローのお湯

800 g

【 裏面 】 
ROTEN  薬用入浴剤 ゆずの香り  医薬部外品
● 有効成分( 硫酸ナトリウム )が温浴効果を高め血行を促進し、疲労回復、肩こり、腰痛等に
  効果的な薬用入浴剤です。
● ゆずの香りとクリアイエローのお湯でステキなバスタイムをお楽しみください。

効能  疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え症、神経痛、リウマチ、痔、あせも、
     しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、しっしん、にきび、うちみ、くじき
     産前・産後の冷え症

ご使用法  浴槽にお湯( 約200L )を張り、本品 30 g ( キャップ内側約30 g 計量線を
        目安にしてください ) をよく溶かしてから入浴してください。

『 使用上の注意 』
● 本品は食べられません。 万一大量に飲み込んだ場合は水を飲ませ吐かせる等の処置をし、
  すぐに医師にご相談ください。
● 皮膚あるいは体質的に異常がある場合、または使用中や使用後、皮膚に発疹、発赤、かゆみ、
  刺激感等の異常が現れた場合は使用を中止し、医師にご相談ください。
● 使用中にじんましん、息苦しさなどの異常が現れた場合には直ちに使用を中止し、
  医師または薬剤師に相談してください。 特にアレルギー体質の人や薬などで発疹などの
  過激症状を経験したことがある人は、十分注意して使用してください。
● 乳幼児の手の届く所には保管しないでください。
● 本品を入浴以外の用途に使用しないでください。
● 本品には浴槽・風呂釜をいためるイオウは入っておりません。
● 本品が浴槽の底に一部沈殿することがありますが、効果に影響はありません。
● 本品を使用の際は浴槽に温水を張ってから投入し、よくかき混ぜてください。
  直接浴槽にかけると色素が転移する場合があります。

● 水道水中の消毒用塩素濃度の高い地域では、若干お湯の色が変化することがありますが
  効果に影響はありません。
● 原料により色に多少の差が出る場合がありますが、品質に問題はありません。
● 内容物が固まることがあるので、キャップをきちっと閉めて、多湿の場所を避けて保管してください。
● 自動計量充填ですので、容器に空間があっても内容量は表示のとおりです。
『 残り湯の使用について 』
● 洗濯にもお使い頂けますが、すすぎや柔軟仕上げ、つけおき洗い、おろしたての衣類や
  おしゃれ着洗い用洗剤での洗濯には使用せず、清水( 水道水 )をお使いください。
● 残り湯には無機塩が多く含まれていますので、植物への水やりには使用しないでください。

【 有効成分 】 硫酸Na
【 その他の成分 】 無水チオ硫酸Na、PG、ケイ酸Ca、トウガラシエキス、桃葉エキス、
             カモミラエキス- 1、アロエエキス - 1、シソエキス - 1、トリメチルグリシン、
             DL - PCA・Na液、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、
             リジン液、アルギニン、スレオニン、プロリン、黄4、黄202 (1)、香料
【 販売名 】 ワクバスFC - RO ( ゆずの香り )
【 内容量 】 800 g
【 製造販売元 】 扶桑化学株式会社
            長野県上伊那郡辰野町大字伊那富 7362 - 20
【 お客様相談室 】 フリーダイヤル 0120 - 207250
             ( 受付時間 / 平日 9:00 ~ 17:00 )
             MADE IN JAPAN
プラ  本体 : PE
    キャップ : PP
    シュリンクフィルム : PS

*****「 巣籠もり期間の手放せないアイテム「 ゆず 薬用入浴剤 」。」 ・ 完 *****






同じカテゴリー(入浴剤)の記事画像
入浴剤「 Grace Herb レモンバームの香り 」
DAISO で買った入浴剤「 バスティエール 」が凄く良かった!!
ノルコーポレーションの「 なみうさぎバスフィズ 」。
「 バスロマンももの葉 」でホテルのバスタイムがゴージャスに!!
「 椿の香り 」フェイスマスク&入浴剤。
入浴剤「 財寶温泉気分 」。
同じカテゴリー(入浴剤)の記事
 入浴剤「 Grace Herb レモンバームの香り 」 (2022-08-13 17:18)
 DAISO で買った入浴剤「 バスティエール 」が凄く良かった!! (2022-07-02 19:56)
 ノルコーポレーションの「 なみうさぎバスフィズ 」。 (2022-03-22 19:55)
 「 バスロマンももの葉 」でホテルのバスタイムがゴージャスに!! (2022-03-12 01:39)
 「 椿の香り 」フェイスマスク&入浴剤。 (2021-12-19 11:56)
 入浴剤「 財寶温泉気分 」。 (2021-12-03 16:07)

Posted by ニヘドン at 17:43│Comments(0)入浴剤
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。