「 クラシエホームプロダクツ 」の「 シアバターボディクリーム 」。

2022年11月20日

シアバタークリームby二へドンいつの事だったか、「ホテルローズガーデン
新宿 」に宿泊しました。このホテルは化粧
水等のアメニティを1階ロビーのテーブルの
上から好きな物を取って行く方式でした。
1回使い切りの化粧水やクリームの個包装
の中に、写真のシアバターボディクリームが
有りました。化粧水等のスキンケア商品の
サービスは他のホテルでもやっている所が
多いですが、写真のボディクリームは初めて
見ました。「 お!これはいい!」と1つ部屋
に持って行きました。結局その日は使わず、
長い事二へドンのスーツケースのポケットの
中で眠っておりました。
 2022年01月21日から二へドンは甲府市
内の仕事の為に、ずっとホテル暮らしをして
います。気温が下がって来ると、ホテルの客
室の乾燥も激しくなっていきます。脚がカサ
カサするので、ふとスーツケースの中で眠っ
ていたボディクリームの存在を思い出し、使
ってみる事にしました。 スーーーー。
伸びる伸びる。 魚の鱗の様になっていた
二へドンの脚の表面が、いきなり滑らかにな
りました。二へドンの嫌いな添加物の刺激
は全く無く、植物由来の香りが日常のストレ
スで毛羽だった神経をも滑らかにしてくれる様です。
さすがシアバター!
数日に分けて小出しに使っていたのですが、定規で絞り出して完璧に全部使い切りました!
この商品、楽天市場で販売されています。 50枚入りで、5500円( 税込 )です。
1枚 110円もする高価なアメニティーでした。 また欲しいから買っちゃおうかな。
1回使い切りって言うのが良いですよね。( 二へドンは、これさえも小出しに使うけれども。(笑) )
大きい容器の物は、グラム単位当たりの価格は安いようでいて、なかなか全部使い切れません。
時間が経った古い、酸化したクリームを肌に塗るなんて、考えただけでゾッとします。
これなら、単価は高めだけれど、その都度いつもフレッシュな状態で使えるのですから、
絶対オススメですよね。 旅行にも気軽に持って行かれるし。
二へドンは2023年04月からピースボートに乗る予定です。 船室も乾燥が凄そうだから、これ
買っちゃおうかな。 ただ、シアバターの含有率が書いてないのです。
「 MAMA BUTTER 」と言う UVミルクが有りまして、この商品はシアバター 3%配合と明記して
あるのですね。
でも、「 シアバター ボディクリーム 」は使い心地がとても良かったので、リピートを検討です。

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
SHEA BUTTER
Kracie
ATWILL BODY CREAM

BODY CREAM
SHEA
BUTTER

シアの恵みでなめらか美肌へ

【 裏面 】
◀ OPEN
アットウィル
ボディクリーム ( SB )a
● 天然シアのうるおいで肌をすべすべなめらかに
● ベルガモット & バーベナのナチュラルな香り

天然シアの保湿力
シアの木は、アフリカでは「 聖なる木 」と呼ばれ、その実は赤ちゃんや女性の肌に使用され、
強い日差しや乾燥から身を守るものとして愛用されています。 40年かけて実を結ぶシアの実は
まさに保湿の宝です。
〇 適量を手に取り、乾燥が気になる箇所になじませて使用してください。
● 食品ではありません。
● 日焼け止めではありません。
● お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
● お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。

配合成分 : 水、シクロメチコン、DPG、グリセリン、トリ( カプリル酸 / カプリン酸 )、グリセリル、
         ( アクリルアミド / アクリル酸アンモニウム )、コポリマー、水添レシチン、BG、
         ポリイソプテン、コレステロール、カルポマー、シア脂、ポリソルペート20、
         イソステアリン酸ソルビタン、TEA、EDTA - 2Na、メチルパラベン、香料
シアバター配合( 保湿成分 )
クラシエホームプロダクツ株式会社
東京都港区海岸 3 - 20 - 20
商品の問合せ先 ( 03 ) 5446 - 3210
0050046 MADE IN JAPAN ①
プロフェッショナル
プラ

*****「 「 クラシエホームプロダクツ 」の「 シアバターボディクリーム 」。」 ・ 完 *****


Posted by ニヘドン at 13:23│Comments(0)ボディケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。