「 北アルプス茶屋の緑茶 」。

2024年02月07日

北アルプス茶屋の緑茶by二へドン2024年01月20日(土)
さてさて、この緑茶のPET飲料も、何処で入
手したものだか、さっぱり覚えておりません。
商品名に付いている「 北アルプス 」って、
具体的に何県なのでしょうか? 二へドン
は、この記事を書いているついこの間、
2024年02月04日(日)~2024年02月05
日(月)に飛騨高山、白川郷、新穂高ロープ
ウェイと、岐阜県内を巡る1泊2日のツアー
に出ておりました。なので、北アルプスの緑
茶と言うと、真っ先に頭に思い浮かんだの
が、「 美濃茶 」です。 岐阜県の北部や東
部の大部分は、北アルプスと中央アルプス
等の 3,000m級の山々が連なっています。
そこで作られる緑茶は、西美濃地区の
「 美濃いび茶 」。そして美濃中央地区の
「 美濃白川茶 」が有名です。
 でもこの飲料、何処の茶葉を使っているの
か明記されていないのよね。 PET飲料の
緑茶としては美味しいんだけど、茶葉の産
地を知りたくて仕方の無い二へドンなのであ
りました。 ラベルには「 国産 」としか書か
れていないのです。 謎。
そして、今日、ちょっと悲しい出来事が起こり
ました。 二へドンは、家に転がっているPETボトルをブログ記事に仕上げると、キャップを外してボトルの
中を洗って、ラベルを剥がして、向かいのセブンイレブンのPETボトル回収機に入れる事を習慣にして
おります。 週 1回の横浜市のPETボトルの回収日まで家に置いておくと、どんどん溜まって行くのを
見るのが嫌ですが、セブンイレブンなら、思い立った時に、いつでも処分する事が出来ます。 しかも、
セブンイレブンで処分をすると、nanaco カードにポイントが付くのです! これはお得です。
横浜市の収集に出しても、 1ポイントも付きませんからね。
ところがですね、今日、二へドンが空PETを台所のまな板の上に置いておいたら、無くなっているのです!
犯人は、戸籍上の Otto君でした。 face10 く、悔しい~。
ポイントは、まんまと、Otto君のnanaco カードに付与されてしまいました。 ガーン!
今度からは、即座にセブンイレブンに行きたいと思います!
さあ、気を取り直して、ラベルの記載事項を転記しておきます。

【 キャップ 】
おいしさに、ひたすら、ひたむき。
Gold - Pak


【 ラベル 】
Gold - Pak
北アルプス茶屋の緑茶
信州・安曇野のやさしいお水とやさしい心で煎れました。
国産茶葉使用

香り高い国産厳選茶葉を使用しています。 北アルプスのお水でていねいに抽出した、
すっきりした味わいの緑茶です。

● 名称 : 緑茶( 清涼飲料水 )
● 原材料名 : 緑茶( 国産 ) / ビタミンC
● 内容量 : 500 ml
● 賞味期限 : キャップに記載( 2020.01.04 )
● 保存方法 : 直射日光を避け、常温保存
● 製造者 : ゴールドパック株式会社 あずみの工場
         長野県安曇野市堀金烏川 1984 - 1

★ 凍らせたり温めたりしないでください。 中身( 内容液 )が膨張し、容器が破損する場合があります。
★ お茶の成分が沈殿、浮遊することがありますが、品質には問題ありません。
★ 開封後は冷蔵庫に保存し、お早めにお飲みください。

ホームページアドレス http://www.gold-pak.com
お客様相談室  TEL 0120 - 885 - 229
           受付時間  9時 ~ 17時 ( 土・日・祝日を除く )

Gold - Pak
北アルプス茶屋の緑茶
信州・安曇野のやさしいお水とやさしい心で煎れました。
国産茶葉使用

栄養成分表示 1本( 500ml  )当たり
エネルギー   0 kcal
たんぱく質    0 g
脂  質     0 g
炭水化物    0 g
食塩相当量 0.11 g

プラ  キャップ、ラベル
1 PET  ボトル
リサイクルにご協力ください。

バーコード番号  4 972251 923727
ラベルをはがしてリサイクルへ

*****「 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(飲料)の記事画像
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。
製造元が謎の「 紅茶がおいしいミルクティー 」。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)
 GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。 (2024-01-18 22:39)
 製造元が謎の「 紅茶がおいしいミルクティー 」。 (2024-01-17 23:31)

Posted by ニヘドン at 21:57│Comments(0)飲料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。