さすが、KALDI !の「 キャロットラぺ ベースソース 」。

2021年02月14日

KALDI キャロットラぺ ベースソースby二へドン2021年02月10日(木)
先月ホテルに宿泊した時に、朝食バイキン
グ会場にナッツ入りのドレッシングが有りま
した。 めちゃめちゃ美味しくて、5~6年前
にロサンゼルス郊外に1ヵ月ホームステイし
た時に、ホストファミリーの家の冷蔵庫にナ
ッツドレッシングが入って毎日味わっていた
事を思い出しました。 日本に帰国する時に
お土産に買って帰ろうと思っていて、すっか
り忘れてしまった苦い思い出が有るのです。
  このドレッシングは我が家の近所のスー
パーには絶対に無いと言う自信が有りまし
た。 そこでわざわざ交通費を払って横浜駅
まで出ました。 コロナで仕事を休職中の身
に取っては、なかなかキツイのであります
がナッツドレッシングの事を思い出してしま
ったので居ても立ってもいられなくなってし
まったのです。 横浜駅周辺の紀伊國屋と
かのお洒落なスーパーならナッツドレッシン
グを置いている筈!
  ところが横浜駅周辺のお店を何軒か回
ったのですが、ナッツドレッシングは有りま
せん。 試しに KALDI に入って見たら、
有りました! 有りました! レジに並んだ
時に、他の商品を見るとも無しに見たら、
写真の「 キャロットラぺ ベースソース 」
を発見したのです。 「 いやだ~、昨日の
夜、キャロットラぺを作りたいなと思ったのよ
~!」 キャロットラぺは、調味料は基本は
お酢ですから、自分で作るのも容易い事で
す。 でも、このベースソースを使えば、軽量スプーンを洗う手間が省けるじゃない?
と言う訳で買ってみました。 千切りにした人参に、このベースソースを混ぜ込むだけで手間要らず。
実に美味しく出来ました。 流石、KALDI、 二へドンの欲しい物、全部売っている!!
しかも値段が1 袋 ¥ 110.- 位。 また KALDIに行く事が有ったら、絶対買いたいと思います。
キャロットラぺは実に美味しいよね。 加熱しないから、地球温暖化を防ぐ食品と言っても良いし。
このベースソースはお勧めします!

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
CAROTTES
RAPEES

キャロットラぺ < ベースソース >
KALDI COFFEE FARM
Net WT. 35g ※ 写真はイメージです。

【 裏面 】
キャロットラぺ < ベースソース >
フランスの定番家庭料理。
ニンジンの鮮やかなオレンジ色が食卓を
華やかに演出。 本品は爽やかなオレンジの香りに
程良い酸味と甘みを加え、人参本来の旨みを
十分引き出せるベースソースです。

調理方法( 3 ~ 4人前 )
ニンジン中 1本( 目安 200g )を千切りし、ボウルなどに入れ本品と混ぜ合わせて良く馴染ませ、
ニンジンが少ししんなりしてきたら完成。 
※ 干しぶどうや砕いたナッツ類を加えても美味しくお召し上がりいただけます。

● 名称 : サラダ用調味料
● 原材料名 : 醸造酢( 国内製造 )、糖類( 異性化液糖、砂糖 )、玉葱、食用植物油脂
          ( 菜種油、オリーブ油 )、食塩、オレンジ果汁、レモン果汁、香辛料 /
           増粘剤( 加工澱粉、キサンタンガム )、酸味料( アミノ酸 )、
          ( 一部にオレンジを含む )
● 内容量 : 35g
● 賞味期限 : 枠外右下部に記載 ( 21.09.20 A.)
● 保存方法 : 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
● 販売者 : 株式会社キャメル珈琲
         東京都世田谷区代田 2 - 31 - 8
製造者 : 宮島醤油株式会社 妙見工場
       佐賀県唐津市中瀬通 1番18
株式会社キャメル珈琲  お客様相談室
TEL 0120 - 415 - 023
プラ  袋 PP、 M
ごみの分別は、各自治体の区分に従ってください。

栄養成分表示 1袋( 35g )当たり
エネルギー   50 kcal
たんぱく質   0.3 g
脂  質     2.5 g
炭水化物    6.8 g
食塩相当量   1.1 g
( 推定値 )

ご注意
● 開封後は早めにお使いいただき、1回で使いきってください。


*****「 さすが、KALDI !の「 キャロットラぺ ベースソース 」。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(調味料)の記事画像
キューピータルタルソースと、2024年04月10日(水)の夕食。
「 小豆島たっぷりたまねぎドレッシング 」は最高でした!!
ケンコーマヨネーズの「 クリーミーナッツドレッシング 」。
同じカテゴリー(調味料)の記事
 キューピータルタルソースと、2024年04月10日(水)の夕食。 (2024-04-11 14:59)
 「 小豆島たっぷりたまねぎドレッシング 」は最高でした!! (2021-09-19 21:14)
 ケンコーマヨネーズの「 クリーミーナッツドレッシング 」。 (2021-09-15 23:37)

Posted by ニヘドン at 22:45│Comments(0)調味料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。