「 日光の けっこう水 」

2014年06月05日

2014年05月27日(火)
プライベートで鬼怒川温泉に保養に行って来ました。
東武・鬼怒川温泉駅前にレインボー・マートが有りました。
入ってみると、これがなかなか便利なお店なんです。
売店のパンやドリンクを飲食するイートイン・コーナーが有り、ソファー席も有りますが、カウンターの席が2列有り、そこには充電用のコンセント差し込み口が沢山有るのです。
買って良し。食べて良し。 充電して良し。
都心のケチな店より、よっぽど気が利いています。

ニヘドンはこのレインボーマートで何点か買い物をしました。
その内の一点が、写真のミネラルウォーター「 日光のけっこう水 」です。
お風呂上がりに水分補給は大切ですが、ホテルの中の自販機で買うと値段が高いのが世の常です。
節約が人生の至上命題のニヘドンは、そこは抜かり無く予め買っておきます。
選んだ商品が、写真の
「 日光の けっこう水 」です。
癖の無い、ごくごくとガブ飲み出来ちゃうミネラル・ウォーターです。
ボトルのデザインもニヘドン好みです。
また日光・鬼怒川エリアに行ったら買ってしまいそうです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下、ボトルの記載事項を転記します。
日光のけっこう水
[ 天然湧水 ]
Natural mineral water from the Nikko Japan

下野の国、日光連山の奥深く湧き出る清き源流水。
大自然がもたらすまろやかな天然水です。
水質は天下一品。
聖なる大地の伊吹を自然そのままお届けします。

名称 : ナチュラルミネラルウォーター
原材料名 : 水 ( 鉱泉水 )
内容量 : 500ml
賞味期限 : ラベル下部に記載
保存方法 : 直射日光を避けて保管してください
採水地 : 栃木県日光市千本木
製造者 : 株式会社けっこう漬本舗 SW 栃木県日光市平ヶ崎 55-9
http://www.nikko-kekko.jp

開栓後は 10℃以下で保存し、お早めにお召し上がりください。

栄養成分 ( 100ml中 ) 岡本水質食品検査所調べ
エネルギー・タンパク質・脂質・炭水化物 0
ナトリウム 0.4 mg
カルシウム 1.2 mg
マグネシウム 0.4 mg
カリウム 0.1 mg
硬度 : 46 mg / 1000 ml ( 軟水 )
PH値 : 7.0



Posted by ニヘドン at 10:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。