ORANGINA 〜 オランジーナ 〜

2014年09月05日

フランスからやって来たオレンジ風味の清涼飲料水
「 ORANGINA 」
( オランジーナ )。
昔、お米屋さんで売っていた「 プラッシー 」によく似た風味なんです。
プラッシー、懐かしいよね。
瓶の下に粉が沈殿してしまうので、よ〜く振らないといけない、
あのプラッシー。(笑)
今や、庶民でも 100%のオレンジ・ジュースは当たり前の様に飲める様になったので、この ORANGINA を飲むと、その余りの水で薄めた様な
「 薄さ 」に苦笑を禁じ得ません。
炭酸も弱くて、何だかなぁ。
チャラいだけの頭空っぽのホストの兄ちゃんと、嫌々食事に付き合ってやった時みたいな、ちょっと拍子抜けの感覚の飲み物です。
でも、この「 空っぽ感 」が、力を抜く時には必要なんだよなぁ…。
実はニヘドン、この ORANGINA 、結構好きで、よく飲んでます。(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ボトルに記載されている事柄を転記しておきます。

Born in France
Bottled in Japan
With Orange Pieces !
ORANGINA オランジーナ
Sparkling スパークリング
果汁 12% 微炭酸

オランジーナは、オレンジ果実本来の味わいがさっぱりと楽しめる微炭酸です。
太陽の降り注ぐフランスの地中海沿岸で
1936年にブランドが誕生して以来、今やもフランスの街角のカフェで多くの人に愛され続けています。

http://orangina.jp
ーーーーーーーーーーーー
品名 : 12% 混合果汁入り飲料 ( 炭酸ガス入り )
原材料名 : 果実 ( オレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ )、砂糖、果実繊維、オレンジピールエキス、炭酸、香料。
内容量 : 420 ml
賞味期限 : キャップに記載
保存方法 : 直射日光をさけて保管ください。
販売者 : サントリーフーズ(株)
東京都港区台場2-3-3
ーーーーーーーーーーーー
製造所固有記号は賞味期限の後に記載
★お問い合わせはお客様センター 0120-139-320
●空容器は投げすてないようご協力ください。
●凍らせないでください。内容液が膨張し、容器が破損する場合があります。
●開栓後はすぐにお飲みください。
  開栓後一時保管される場合は、必ず冷蔵庫に入れてください。
  常温で放置すると、容器が破裂したりキャップがとびだすことがあり危険です。
●時間がたつと色が変わることがありますが、品質には問題ありません。
●破裂するおそれがありますので強い衝撃を与えたり、直射日光のあたる車内等暑くなる場所に
   長時間置かないでください。
●シュウェップス・インターナショナル・リミテッド社の承認を得て
   サントリー食品インターナショナル(株)が製造しています。
●果実分が含まれているため、果実や果皮由来の成分が浮遊・沈殿したり、
  容器内面に付着したりすることがありますが、品質には問題ありません。
●開栓時のふき出しにご注意ください。
国産

***** 「 ORANGINA 〜 オランジーナ 〜 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(飲料)の記事画像
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 北アルプス茶屋の緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 (2024-02-07 21:57)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)
 GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。 (2024-01-18 22:39)

Posted by ニヘドン at 16:32│Comments(0)飲料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。