つがいけ雪どけサイダー

2014年09月25日

つがいけ雪どけサイダー
2014年07月26日(土)
栂池温泉に滞在して2日目の夕方、
この地区に2つ有る
Yamazaki Shop の1つを探し当て、
お買い物をしました。
コインランドリー用の洗濯洗剤と、
無性に喉が渇いていたので
写真の「 つがいけ雪どけサイダー 」を
買いました。

二へドンは旅行に行くと、よく地元で
売られているサイダーを買って飲みます。
サイダーですから、そんなに味に違いは
ありません。
ワインの様に酸味が有ったり、
草の香りがする様な
バリエーションの乏しさがサイダーの難点だと思います。
が、そんな中でも、この「 つがいけ雪どけサイダー 」は
美味しい部類に入ると思います。

甘味が控え目で、本当に「 雪どけ水 」を使っているのではないかと言う
感覚を覚える、ピュアな飲み口なのです。
炭酸も強かったと思います。
彼氏と栂池旅行に行ったら、「 つがいけ雪どけサイダー 」を飲んで
彼氏の前でゲップをしないように要注意です。

サイダーのラベルも、とっても可愛いのです。
雪を被った山々の下に真っ白な水芭蕉の花が4輪描かれ、
「 つがいけ雪どけサイダー 」の文字の横には
小さなオコジョが描かれています。
湯上りの大人の女性に飲んでもらいたいサイダーです。

************************

以下、ラベルに記載されている事項を転記しておきます。

TSUGAIKE ORIGINAL CIDER
栂池の雪どけ水で作りました。
つがいけ雪どけサイダー
栂池限定
340ml 炭酸飲料

栂池の雪どけ水で仕込んだサイダー。
名称 : 炭酸飲料
原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、 香料、 酸味料
内容量 : 340ml
賞味期限 : キャップに記載
保存方法 : 高音直射日光を避けて保存してください。
販売者 : 株式会社道の駅おたり     
       長野県北安曇郡小谷村北小谷1861-1
製造所固有記号 : 賞味期限右側に記載

使用上の注意
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭酸飲料ですので開栓前はよく冷やし、振らないで下さい。
吹き出す恐れがありますので、キャップを開ける時には、注意してお開け下さい。
開栓後は炭酸が弱くなりますので早めにお飲み下さい。
凍らせないで下さい。
内溶液が膨張し容器が破損する場合があります。
空容器はちらかさないようにご協力下さい。
キャップをはずしリサイクルにご協力下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様相談室 0261-71-6000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***** 「 つがいけ雪どけサイダー 」・ 完 *****


同じカテゴリー(飲料)の記事画像
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 北アルプス茶屋の緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 (2024-02-07 21:57)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)
 GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。 (2024-01-18 22:39)

Posted by ニヘドン at 03:38│Comments(0)飲料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。