「 アルケミー 」の化粧水。

2020年02月06日

アルケミーのローションボトル2015年08月21日(金)
美容サイトのキレイナビのご招待で
「 アルケミーセミナー 」に参加しました。
今回は「 化粧水 」をご紹介します。
皆さん、何気に化粧水を毎日使っていると思いますが、このセミナーでは驚きの知識を沢山得る事が出来ました。
その内の1つをお知らせしますね。
化粧水を使う時は、
夜はハンドで。
朝はコットンで。

アルケミー ローション コットン2枚目の写真をご覧下さい。
正しいコットンの使い方です。 
色が分かり易い様に、着色した液を
使っています。
コットンの中心にしっかり化粧水が
滲み込んでいる状態が良いそうです。
そして、皆がやっているパッティングは、
指2本をコットンで挟んでやってませんか?
実は、中指1本だけでコットンを挟むのが正解なんですよ。
指2本でパッティングすると、
力が入り過ぎるのです。
デリケートなお肌に刺激は禁物。
あくまでも優しく柔らかく。
パッティングの目的は、肌を虐める為ではなく、肌を冷やしてあげるのが目的なんです。
本来の目的を忘れないようにしましょう。

パッティングをする順番もあります。
耳下腺がスタート。 → あご先 → 頬 → こめかみ( リンパの管に沿って長めにする事 ) 
→  額 → こめかみ → 小鼻の横 → あご先 → 耳下腺でゴール。
最後に首を上から下にマッサージしましょう。
乾燥し易い目元、小鼻の横はコットンで軽く押さえてあげると良いです。
パッティングの所要時間は1分。 時間が長ければ良いと言うものでもないのです。
手でパッティングをやる時は、じんわり押さえる要領で。
目( Oゾーン ) → 口の周り → 最後にTゾーンの順番で。
顔に触れると言う行為は、精神的な癒し効果も得られますから
是非毎日、自分を愛おしみながら、パッティングをやってみて下さいね。

***** 「 「 アルケミー 」の化粧水。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(化粧品)の記事画像
「  サナ ハダノミー ミルク  < 乳液> 」が冬のお気に入り。
「 アルージェ クレンジング 」。
財宝温泉の「 財宝の美水 」。
サナ ハダノミー濃ミストp < 化粧水 >
コロナの時代にピッタリ!清浄用化粧水「 ポレノン 」。
「 ヨーグルトパック 」。
同じカテゴリー(化粧品)の記事
 「  サナ ハダノミー ミルク < 乳液> 」が冬のお気に入り。 (2021-02-09 20:33)
 「 アルージェ クレンジング 」。 (2021-01-14 18:46)
 財宝温泉の「 財宝の美水 」。 (2020-09-19 22:15)
 サナ ハダノミー濃ミストp < 化粧水 > (2020-08-02 06:30)
 コロナの時代にピッタリ!清浄用化粧水「 ポレノン 」。 (2020-06-11 11:35)
 「 ヨーグルトパック 」。 (2020-04-10 22:06)

Posted by ニヘドン at 23:16│Comments(0)化粧品キレイナビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。