「 ファンタ レモン+C 」。

2020年06月07日

Fanta レモン+C2020年03月24日から観光業の仕事が全
く無くなってしまった二へドンは、長い自粛
生活に入りました。 その間に何をしていた
かと言うと、「 いつかブログに記事をアップ
するんだ。」と言う気持ちで取っておいたグッ
ズの数々を、ブログ記事にアップしては、捨
てておりました。 ところが、今の家に住み
始めてからの30年間に、まあ、溜めたわ。 
溜めたわ。 もう自粛生活も2ヵ月半になる
と言うのに、まだ家の中はスッキリしませ
ん。 今日もまた、PETボトルが1本発掘さ
れました。 それが写真の「 ファンタ レモ
ン+C 」でした。 かなり長い間放置されて
いた様で、右側が凹み、左側も凹み、三角
柱の形になっておりました。【 悲劇 】

ここで Fanta の歴史を紐解きたいと思い
ます。 二へドン、Fanta の故郷はアメリカ
だとばかり思っておりました。 ところが!
生まれはドイツでございます。 第二次世界
大戦中の1940年に、ドイツではコカ・コーラ
の原液が入手出来なくなってしまいまし
た。 そこで、当時のドイツで調達可能な原
料から開発されたのが、Fantaだったので
す。 もし、第二次世界大戦が無かったら、
Fantaは生まれてなかったかもしれません。
Fanta は、Fantasie( 想像力 )が語源
です。1941年06月28日にドイツで商標登
録が成され、1955年04月29日に新「 ファ
ンタオレンジ 」がイタリアのナポリで誕生し
ました。 そう言えば昔、Fanta はガラス瓶に入っていたんだよね。 
( 二へドン、遠くを見る目。 )
しかも、ロゴは「 ファンタオレン 」(笑)
時代と共に、様々なフレーバーのFantaが生まれては消え、また生まれては消え、と
変遷を繰り返していますが、今は「 世界のおいしいフレーバー 」シリーズが有るのですね?
ルーマニアの「 SOCATA 」とか、コロンビアの「 LULO 」とか。
二へドンまだ1度も飲んだ事無いから、探して飲んでみます!!
ああ、また宿題が増えてしまった・・・・・。

ラベルの記載事項を転記しておきます。

ファンタ レモン+C
たっぷりレモン45個分のビタミンC配合

Fanta LEMON +C
たっぷりレモン45個分のビタミンC配合
1本当り 112 kcal
果汁 1%

● 品名 : 炭酸飲料
● 原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、ビタミンC、香料、酸味料、
          着色料( 紅花黄、カロチン )、パントテン酸Ca、 ビタミンB6
● 内容量 : 280 ml
● 賞味期限 : キャップに記載 ( 160727-ETO )
● 保存方法 : 高温・直射日光をさけてください。
● 販売者 : コカ・コーラカスタマーマーケティング(株)
         東京都港区六本木 6 - 2 - 31  国産
● 賞味期限右は製造所固有記号
● 内容成分が浮遊・沈殿したり、内容液が変色したりすることがありますが、
  品質には問題ありません。
● 衝撃をさけてください。 開栓時の噴出、容器破損・密封不良につながります。
● 凍らせないでください。 容器破損、 成分の分離・沈殿につながります。
● 開栓音が大きい場合があります。
● 開栓後はその日のうちにお飲みください。 
  飲み残しを放置すると容器が破裂したり、キャップが飛ぶことがあります。

★ お客様相談室  フリーダイヤル 0120 - 308509

栄養成分表示 ( 100 ml 当り )
エネルギー  40 kcal
たんぱく質・ 脂質 0 g
炭水化物   10 g
ナトリウム  11 mg
ビタミンC  350 mg
★ 日本コカ・コーラ(株) 認定
FANTA と ファンタは The Coca Cola Company の登録商標です。

合成着色料 不使用
保存料 不使用
純水 仕立て

ファンタ 検索

プラ キャップ、 ラベル 
1 ボトル PET
YES ! リサイクル
NO ! ポイ捨て

*****「 「 ファンタ レモン+C 」。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(飲料)の記事画像
もう二へドンの敷地内で買えなくなった「 MITSUYA  CIDER 」 500ml 缶。
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 北アルプス茶屋の緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 もう二へドンの敷地内で買えなくなった「 MITSUYA CIDER 」 500ml 缶。 (2024-05-07 17:21)
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 (2024-02-07 21:57)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)

Posted by ニヘドン at 21:32│Comments(0)飲料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。