なかなか習慣にならない「 LISTERINE フレッシュミント 」。

2022年06月11日

LISTERINE フレッシュミントby二へドン2022年01月21日(金)から甲府で住み込
みで働く事になり、その時に我が家に転がっ
ている目についたガラクタ類を甲府に持って
来ました。甲府でのホテル生活の間に、そう
いったガラクタ類を全部使い切って、手ぶら
で自宅に戻ろうと言う作戦です。その中の
1つが、写真の「 LISTERINE フレッシュミ
ント 」でした。二へドンは明らかに歯槽膿漏
なので、きっと自分が思っている以上に口臭
も凄いと思うのです。だからこういう洗口液
は毎日使った方が良いと思います。でもな
かなか習慣化しません。刺激が強過ぎて、
使う度に「 オエ~。」となってしまうのです。
この LISTERINE も、息子ちゃんが使って
いて、残り僅かなのを二へドンが拾って来た
のです。あとちょっとで使い切るから頑張っ
て使っちゃおう。二へドンは歯磨きが好きな
ので、朝起きた時も、朝食前と朝食後の2回
歯を磨いてしまうので、洗口液は要らないっ
ちゃ要らないのですが、口中の粘りは確か
に無くなりますよね。よし、明日から毎日
リステリンするか!!

ラベルの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
歯磨きで届かないところまで殺菌
口臭を予防、健康なお口へ      6112032

LISTERINE
フレッシュミント

口臭、歯垢の沈着、歯肉炎予防

6112031
1000mL スイートミント味  薬用

【 裏面 】
Fresh Mint 1000mL
販売名  リステリン FM
使用方法 : 日常の歯磨きに加え、適量約 20mL ( キャップ半分 )を口に含み、30秒程すすいでから
         吐き出してください。水で口をすすぐ必要はありません。 1日2回に使用をおすすめします。
注意
● 内服液ではありません。飲まないでください。
● 刺激が強いので口中が荒れているような時は使用しない。
● ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール含有。使用中にじんましん、息苦しさなどの異常が
  あらわれた場合には直ちに使用を中止し、医師又は薬剤師に相談する。特に、アレルギー体質の人
  や、薬などで発疹などの過敏症状を経験したことがある人は、十分注意して使用する。
● 本剤又は本剤の成分によりアレルギーを起こしたことがある人は使用しない。
● 飲み込んだり、発疹・かゆみ等の異常が現れた場合は、使用を中止し、医師に相談する。
● 低温時には液が不透明になることがありますが、室温でもとに戻ります( 効果は変わりません )。
● 強い光や直射日光のあたる場所に長時間置かない。
● 乳幼児の手の届かないところに保管する。
● 推奨使用年齢 12歳以上 ( 12歳未満の使用には適しません )

成分
( 溶剤 ) エタノール   ( 湿潤剤 ) ソルビット液    ( 薬用成分 ) 1.8 シネオール、チモール、
サリチル酸メチル、ℓ-メントールプロピレングリコール ( 溶解補助剤 ) ポリオキシエチレンポリオキシ
プロピレングリコール、  ( 保存剤 ) 安息香酸    ( 矯味剤 ) サッカリンナトリウム、
( 着香剤 ) 香料( ミントタイプ )  ( pH調整剤 ) 安息香酸ナトリウム ( 着色剤 )黄203、緑3

洗口液  医薬部外品  アルコール含有
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
〒 101 - 0065 東京都千代田区西神田 3 - 5 - 2
お客様相談室  0120 - 101110
Made in China
Ⓒ J&JKK 2018
WWW.listerine-jp.com

プラ  キャップ、ボトル
6112040
キャップの開け方
キャップの両脇を押しながら開くまで反時計回りにひねる。

*****「 なかなか習慣にならない「 LISTERINE フレッシュミント 」。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(口腔ケア用品)の記事画像
薬用ハミガキ「 システマEX 」を愛用しています。
ロングスピン薬用マウスウォッシュ「 ROSE 」。
ちょっと時代に乗れてないかな?「 デントヘルス 」。
味が丁度いい「 Aqua  wash 」!!
昔ながらのハミガキ「 ガードハロー 」。
息子ちゃん愛用の「 リステリン クールミント ゼロ 」。
同じカテゴリー(口腔ケア用品)の記事
 薬用ハミガキ「 システマEX 」を愛用しています。 (2024-04-28 12:48)
 ロングスピン薬用マウスウォッシュ「 ROSE 」。 (2023-03-09 22:09)
 ちょっと時代に乗れてないかな?「 デントヘルス 」。 (2022-11-23 14:13)
 味が丁度いい「 Aqua wash 」!! (2022-11-03 00:30)
 昔ながらのハミガキ「 ガードハロー 」。 (2022-02-24 09:59)
 息子ちゃん愛用の「 リステリン クールミント ゼロ 」。 (2022-02-14 11:04)

Posted by ニヘドン at 21:24│Comments(0)口腔ケア用品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。