味が丁度いい「 Aqua wash 」!!

2022年11月03日

Aqua  wash by二へドン2022年11月02日(水)
二へドンは普段、高機能歯磨き粉を使って
います。歯槽膿漏を予防するやつだったり、
乳酸菌で歯を洗うやつだったり、様々です。
でも今は、甲府市内のホテル生活を送って
いるので、家で使い残した歯磨き粉を一切
合切持って来て、それらをきれいに使い切る
チャレンジをしています。順番に使って行く
と、高機能じゃないのに出くわします。例え
ばホテルのアメニティの歯ブラシの付属品
の小さな歯磨き粉のチューブとか。
 高機能歯磨き粉に慣れてしまうと、そうじ
ゃない歯磨き粉を使った場合、歯磨き後の
爽快感がまるで無いのですね。そういう時
には、マウスウォッシュの出番です!
 写真のマウスウォッシュは、どこかのホテ
ルのアメニティだったのか、バスグッズの福
袋に入っていたものなのか、全く覚えていま
せんが、長い事スーツケースのポケットに眠
っていた物を今日使ってみた訳です。
 マウスウォッシュは、余り刺激が強過ぎる
と、「 オエ―!」となってしまうのですが、こ
れは香りも刺激も二へドンに丁度良い感じ
でした。 これ、もっと沢山欲しいです。
液は爽やかなブルーのラムネ色です。 着色料はどうよ!?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
見た目に爽やかなのは、気持ちが上がるので、いいと思います。
袋はボトルの形をしていて可愛いです。 高さ10cm程、横幅の1番広い部分で7cm です。s
洗口液は、アメリカ製の物より、韓国製の物の方が身体に良さげな気がします。
これから韓国製を色々リサーチしてみたいと思います。

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
マウスウォッシュ
MOUTHWASH
Aqua wash アクアウォッシュ
ブルーミント
BLUE MINT

【 裏面 】
OPEN
マウスウォッシュ
Aqua wash アクアウォッシュ
ブルーミント
【 ご使用方法 】
封を切り 1回分を口に含み、20秒ほどすすいでから吐き出します。
【 ご使用上の注意 】
・ 内服液ではありません。
・ 子供の手の届かないところに保管してください。

〔 成分表示 〕
水・グリセリン・エタノール・ポロキサマー407・PEG-60水添ヒマシ油・クエン酸Na・香料・安息香酸Na・
メチルパラベン・サッカリンNa・キシリトール・EDTA-2Na・セチルビリジニウムクロリド・クエン酸・青 1
〔 内容量 〕
14 ml.
Made in Korea

製造販売元
Daito 株式会社ダイト
東京都文京区関口 3 - 4 - 3

洗口液
嗽口液
마우스워 시
プラ
BL

*****「 味が丁度いい「 Aqua wash 」!! 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(口腔ケア用品)の記事画像
薬用ハミガキ「 システマEX 」を愛用しています。
ロングスピン薬用マウスウォッシュ「 ROSE 」。
ちょっと時代に乗れてないかな?「 デントヘルス 」。
なかなか習慣にならない「 LISTERINE  フレッシュミント 」。
昔ながらのハミガキ「 ガードハロー 」。
息子ちゃん愛用の「 リステリン クールミント ゼロ 」。
同じカテゴリー(口腔ケア用品)の記事
 薬用ハミガキ「 システマEX 」を愛用しています。 (2024-04-28 12:48)
 ロングスピン薬用マウスウォッシュ「 ROSE 」。 (2023-03-09 22:09)
 ちょっと時代に乗れてないかな?「 デントヘルス 」。 (2022-11-23 14:13)
 なかなか習慣にならない「 LISTERINE フレッシュミント 」。 (2022-06-11 21:24)
 昔ながらのハミガキ「 ガードハロー 」。 (2022-02-24 09:59)
 息子ちゃん愛用の「 リステリン クールミント ゼロ 」。 (2022-02-14 11:04)

Posted by ニヘドン at 00:30│Comments(0)口腔ケア用品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。