危険な猛暑日にゴクゴク飲んだ「 十六茶 」。

2023年08月12日

特製ブレンド十六茶by二へドン2023年08月06日(日)
ハワイが山火事で大変な被害が出ている
昨今、日本もまた、暑くて暑くて堪らないの
でありました。それなのに、それなのに、二
へドンは長瀞に行かなければならないので
した。え?長瀞? ちょっと待って、日本一
暑い熊谷が有る埼玉県だよね? 
長瀞って?
想像しただけで、うだってしまうのですが。
でも、ライン下りの方が、写真の十六茶を差
し入れしてくれました! 嬉しい。 気温体
温超えの時に、飲み物の差し入れは本当に
嬉しいです。 だってどんなにお金を持って
いても、水分が無ければ死んでしまう。
二へドンは、この「 十六茶 」のおかげで
生きながらえたのでした。ありがたや。
ありがたや。 
二へドンは、普段はそんなに水分を摂らな
い人なのですが、流石に真夏の長瀞では、
500ml PETボトルをほぼ 1日で飲み切っ
てしまいました。美味しかった。
ただ、ただ、美味しかった。

ラベルの記載事項を転記しておきます。
【 キャップ 】
Asahi 十六茶®
← あける  フリーダイヤル 0120 - 328 - 124
プラ

【 ラベル 】
増量中!
630 ml + 30 ml

Asahi  香ばしく、すっきり
特製ブレンド  購買本数 No.1 ※  ブレンド茶
十 六 茶®   カフェインゼロ

△ はがし口
アサヒ飲料のeco 環境配慮素材を使用しています。

原料由来の成分が浮遊・沈殿することがありますが、これは十六茶のうま味をつくり出す成分のひとつです
ので、品質には問題ありません。よく振ってお飲みください。
● 開栓後はすぐにお飲みください。
● お問合せ先 フリーダイヤル 0120-328-124
 休祝日を除く月~金 9:00 ~ 17:00
十 六 茶® 

● 名称 : 清涼飲料水 ( 十六茶 )
● 原材料名 : ハトムギ( タイ産、ラオス産、その他 )、大麦、ハブ茶、発芽大麦、とうもろこし、米、
         びわの葉、たんぽぽの根、ごぼう、あわ、きび、柿の葉、ミカンの皮、小豆、ナツメ、
         ユズの皮 / ビタミンC
● 内容量 : 660ml
● 賞味期限 : キャップに記載( 2024年5月 )
● 保存方法 : 高温、直射日光をさけ保存してください。
● 製造者 : アサヒ飲料株式会社
        東京都墨田区吾妻橋 1-23-1
● 賞味期限右側は製造所固有記号(+F )
● あたためる時は、別の容器に移しかえてください。

栄養成分表示 ( 100ml当たり )
エネルギー  :  0 kcal
たんぱく質  : 0 g
脂  質    : 0 g
炭水化物   : 0 g
食塩相当量 : 0.02 g
カフェイン 0 mg

アレルギー特定原材料等 28品目不使用

1 PET  ボトル
プラ    キャップ、ラベル
容器は投げ捨てずにリサイクル

十六茶の詳しい情報はこちら   十六茶  検索
※ インテージSCI  ( 15 ~ 69歳 ) 2021年11月~2022年10月ブレンド茶市場ブランド別
   購買本数シェア

増量中!
630 ml + 30 ml

Asahi  香ばしく、すっきり
特製ブレンド  購買本数 No.1 ※  ブレンド茶
十 六 茶®   カフェインゼロ

*****「 危険な猛暑日にゴクゴク飲んだ「 十六茶 」。 」 ・ 完 *****

追記 : 2016年の十六茶と随分成分が異なっていますので、
      二へドンの過去記事と比べてみて下さい。 面白いですよ。
      時代と共に味は変わっているのですね。





同じカテゴリー(飲料)の記事画像
もう二へドンの敷地内で買えなくなった「 MITSUYA  CIDER 」 500ml 缶。
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 北アルプス茶屋の緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 もう二へドンの敷地内で買えなくなった「 MITSUYA CIDER 」 500ml 缶。 (2024-05-07 17:21)
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 (2024-02-07 21:57)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)

Posted by ニヘドン at 13:05│Comments(0)飲料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。