お歳暮のタオルセット

2010年02月06日

毎年、年末になるとニヘドンの雇い主からお歳暮の品が届きます。
ここ数年、システム手帳だのパスケースだの皮製品が続きました。
正直申し上げて、皮製品は、各人の好みがハッキリ分かれ、既にお気に入りのブランド物に決めている人が多いので、嬉しいかどうかと聞かれれば、
答えは 「 いや、そうでもない。」。
ニヘドンが今の雇用主と契約書を交わして、2年毎に契約を更新しているのですが、もう7回も更新しちゃってるよ!
つまりお歳暮も既に15回頂いているんですよね〜。
貰って嬉しいのは、消耗品ですねぇ。

ニヘドンの貰って嬉しい贈り物ベスト3!
( 食べ物以外で。)
1. シャンプー&コンディショナーのセット
2. 化粧品セット
3. バスタオル

昨年末は、久々にタオルセットだったので嬉しかったですよ。
我が家の構成人員は皆タオルフェチなので、タオルは何枚有ったって重宝します。

流石に最近の業績から言って、バスタオルとはいかないみたいですが。( 笑 )

・ フェイスタオル デザイン違いで 2枚。
・ ハンドタオル 1枚
・ 無添加石けん ( 35 g ) 1個

タオルのブランド名は「 Sally Fox Club 」( サリー・フォックス・クラブ )。
箱の中に添付されていたカードの文章を転記します。

サリー・フォックス女史は 1979年 California State Univerity で生物学の学士号を取得し、1981年 University California にて昆虫学の博士号、主に害虫の取り扱いを結合した学位を取得。
その後、環境を守るため、コットンの有機栽培を提唱しています。
彼女の素晴らしい業績は数々の環境団体から賞賛されています。


オーガニックコットンってなあに?

◆ オーガニックコットンと普通のコットン、どこが違うの?

「 オーガニック 」という言葉には「 自然のままに 」という意味が含まれています。
具体的には、農作物を栽培する過程で化学合成の農薬を使わず、自然由来のものでまかなう、という意味。
オーガニックコットンは環境保護に積極的に対応しています。
普通のコットンに比べ、生産に手間も時間もかかるため価格は少々高め。
しかし、自然な風合いは肌にやさしく、心地のよいしなやかな肌ざわりが魅力です。

◆ オーガニックコットンの特徴

オーガニックコットンは綿花本来の色がそのまま表現されています。
綿花には白のほか、茶や緑もあり、この色の組み合わせでバリエーションが生まれます。
天然の紫外線カット効果があるのも見逃せません。
白い綿花で87%、茶色のものでは95%ものUV 効果を持っています。

◆ 手入れや扱いはここに気を付けて

洗濯は、天然由来の石鹸洗剤を使用。
化学合成洗剤のご使用にあたっては、洗剤に配合されている漂白剤により、オーガニックコットンの風合いが損なわれることがあります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆



Posted by ニヘドン at 16:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。