ウィルキンソンの「 ドライ・ジンジャエール 」

2010年02月14日

2010年02月10日(水)

吉祥寺のライブハウス
「 シルバーエレファント 」に行きました。
ドリンクの中にホットワインとかホットコーヒーとか、ニヘドンが好きな飲み物が無かったので、
ドライ・ジンジャエールなんぞを頼んでみました。
てっきりプラスチック・カップに入って来るのかと思いましたら、瓶のまま出してくれたので、ちょっとビックリしました。

日本では CANADA DRY のジンジャエールをよく見かけますが、ここのお店は、WILKINSON でした。

辛口なのは嬉しいのですが、ライブ中に飲もうと瓶を鼻先に持って行くと、それだけでツンとした刺激臭でむせてしまって咳が出る始末。

でも美味しかったです。
氷を浮かべたグラスに注いで飲んだら、もっと美味しかったと思うなあ…。

WILKINSON は、1904年に日本に登場してから、プロのバーテンダーご用達のブランドですよね。
日本では Asahi ( アサヒ )が販売をしています。
190 ml 入りの瓶の希望小売価格は¥68.-( 税別 )
ライブハウスだと1本¥300.-。 ( 泣 )
38kcal / 100ml です。

単価は安いドリンクですが、ジンジャーはジャマイカ産の物だけを使用しているそうです。
ジャマイカのジンジャー畑って、ちょっと想像出来ませんが、世界で最も優秀な品質とされているそうです。

ところで、WILKINSON と云うのは、ブランドの生みの親がクリフォード・ウィルキンソンと云う人だから。
因みにバヤリースと云うのも、果汁殺菌製法を開発した人の名前がフランク・バヤリーと云うからだって。
じゃあ、新しい飲料の開発を日本人が手掛けたら、「 田中 」 とか 「 佐藤 」 とかいう
ドリンク・ブランドが出来ちゃうのかも!?
「 “ 佐藤 ” は美味しくないから “ 田中 ” にしようぜ。」 みたいな!?

***** 「 ウィルキンソンの「 ドライ・ジンジャエール 」 」 ・ 完 ********





同じカテゴリー(飲料)の記事画像
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 北アルプス茶屋の緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 (2024-02-07 21:57)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)
 GEORGIA 贅沢ミルクのカフェオレ。 (2024-01-18 22:39)

Posted by ニヘドン at 00:45│Comments(0)飲料
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。