「 伊右衛門 」を飲みながら、甲府で京都に思いを馳せる。

2022年03月15日

伊右衛門by二へドン2022年03月15日(火)
二へドンが甲府でホテル生活を始めてか
ら、今日で54日目になります。職場で毎日
PET飲料の支給が有るので、自分の好きな
銘柄を指定する事は出来ませんが、飲み物
代が掛からないのは助かっています。或る
日の飲み物は、写真の「 伊右衛門 」でし
た。ここで二へドンは或る事に気が付きまし
た。二へドンは今までにこのブログに数多く
のPETボトル飲料を取り上げて来ました。
PETの緑茶だけでも13本について記事を書
きました。けれども、何と!まだ「 伊右衛門
 」を1度も取り上げていませんでした。こん
なに日本国民に認知されているPET飲料な
のに!! 反省しながら、今日慌てて、
「 伊右衛門 」について書きます。(笑)
 京都福寿園は、寛政02年( 1790年 )
に初代・福井伊右衛門によって京都に創業
された茶舗です。その伝統の茶舗とサントリ
ーが共同開発したPET の緑茶が「 伊右衛
門 」です。 数有るPET緑茶の中で、二へ
ドンはこの伊右衛門が1番好きです。恐らく
1番売れているのは伊藤園の「 おーいお茶 」だと思われますが、二へドンは伊右衛門の味も雰囲気も
渋めの伊右衛門が好きなのです。 今は仕事の拘束時間が長くて、なかなか京都まで遊びに行かれませ
んが、甲府で「 伊右衛門 」を飲みながら、京都に思いを馳せております。
伊右衛門のCM の常連さんの本木雅弘さんの、静かな大人の雰囲気も大好きです。

ラベルの記載事項を転記しておきます。
【 キャップ 】
← あける
SUNTORY
この商品は加温機販売できます。


【 ラベル 】
淹れたて緑へ
京都

福寿園
緑、味、香り
淹れたてのような     500 ml
伊右衛門
いえもん  嘉壽

淹れたて緑へ
京都

福寿園
緑、味、香り
淹れたてのような     500 ml
伊右衛門
いえもん  嘉壽

淹れたて緑へ
京都

福寿園
緑、味、香り
淹れたてのような     500 ml
伊右衛門
いえもん  嘉壽

( え? 何で同じ事を3回も載せるの? ミスコピペ?
  いえいえ、同じ文面が3つ、PETボトルをぐるりと取り巻いているのです。)

鮮やかな緑。 豊かな旨みと穏やかな渋みの調和。
伊右衛門が追及し続けた味わいをお楽しみください。
ラベル裏におみくじあり〼
ラベルはここからはがせます。

http://iyemon.jp
プラ  キャップ、ラベル
1  PET ボトル
のんだあとはリサイクル

栄養成分表示 ( 100 mlあたり )
エネルギー   0 kcal
たんぱく質    0 g
脂  質      0 g
炭水化物     0 g
食塩相当量   0.01~0.10 g
カテキン     4~42 mg

SUNTORY
国産茶葉 ・ 抹茶 100%
● 品名 : 緑茶( 清涼飲料水 )
● 原材料名 : 緑茶( 国産 ) / ビタミンC、酵母粉末
● 内容量 : 500 ml
● 賞味期限 : キャップに記載( 2022年08月 +AJ )
● 保存方法 : 直射日光をさけて保管ください。
● 販売者 : サントリーフーズ(株)
          東京都港区芝浦 3 - 1 - 1
製造所固有の記号は賞味期限の後に記載
● 凍らせないでください。容器が破損する場合があります。
● 開栓後はすぐにお飲みください。
● 温めるときは、容器のまま直火、電子レンジにかけないでください。 
  また、内容液によるヤケドにご注意ください。
● 石臼挽き抹茶を使用しているため、お茶の成分が浮遊・沈殿します。
  また時間経過により液色が変化する場合がありますが、品質には問題ありません。

★ お客様センター  フリーダイヤル 0120 - 139 - 320
よくふってからお飲みください。

※ 裏面のおみくじにはただ一言「 中吉 」と書いてありました。

*****「 「 伊右衛門 」を飲みながら、甲府で京都に思いを馳せる。 」 ・ 完 *****
 


同じカテゴリー(飲料)の記事画像
もう二へドンの敷地内で買えなくなった「 MITSUYA  CIDER 」 500ml 缶。
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 北アルプス茶屋の緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 もう二へドンの敷地内で買えなくなった「 MITSUYA CIDER 」 500ml 缶。 (2024-05-07 17:21)
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 (2024-02-07 21:57)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)

Posted by ニヘドン at 14:46│Comments(0)飲料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。