缶入りドクターペッパーを毎日飲んでいた幸せ。

2022年10月27日

缶入りドクターペッパーby二へドン二へドンはドクターペッパーが大好きです。
以前PETボトル入りドクターペッパーの記事
をアップしましたが、今回は缶入りドクターペ
ッパーのご紹介です。ハッキリ言って、ドクタ
ーペッパーはPETボトル入りよりも缶入りの
方が美味しいと思っています。 飲料によっ
ては、缶入りは缶の味が混ざって美味しさ
半減と言うのもありますがね。でもドクターペ
ッパーは、缶の味が混ざって、結構美味しい
と思うのです。
 実は今日は仕事仲間と LINEで、ロシア
のクワス( クバス )は美味しいよね、と言
う話で盛り上がったのですが、どうやら二へ
ドンは駄目な人達に言わせると「 臭い 」
飲み物が好きなようです。(笑)
好きな人から言わせると、全然臭くないです
けれどもね。舌がお子ちゃま時代から成長
していないのではないでしょうかね?ちゃん
と合法的に商品として販売している物にケ
チを付けないで貰いたいんですよね。
 二へドンは2022年01月21日からずっと
甲府にホテル住まいをして働いています。
05月09日までは東横イン甲府南Ⅱ に滞
在をしておりました。このホテルからは色々
と酷い仕打ちを受けて、もう2度と泊まりたくないホテルなのですが、1階のロビーの自販機にこの缶入りの
ドクターペッパーが有ったのです。 なので、ほぼ毎日買って飲んでいました。 1本 100円ポッキリでし
た。 東横インは酷いホテルではあったけれども、ドクターペッパーを置くと言う、非常にセンスの良さは
持ち合わせていた訳です。 今居る甲府ワシントンホテルプラザの自販機には生憎ドクターペッパーが無
いので、毎日飲む事は叶いませんが、甲府ワシントンホテルプラザではアットホームなおもてなしを受けて
いるので、ドクターペッパーが無くても許します。(笑)

缶の記載事項を転記しておきます。
Dr Pepper®
Over 20 Fruit Flavors
1本当り 154 kcal
20種類以上のフルーツフレーバー  DP

Dr Pepper®
You'll be Addicted
● 品名 : 炭酸飲料
● 原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖( 国内製造 ) / 炭酸、カラメル色素、香料、酸味料、
           保存料( 安息香酸Na )、カフェイン
● 内容量 : 350 ml
● 賞味期限 : 缶底下段に記載 ( 2022年11月 )
● 保存方法 : 高温・直射日光をきけてください。
● 販売者 : コカ・コーラカスタマーマーケティング(株)  
         東京都港区六本木 6ー2ー31             国産
● 缶底上段左は製造所固有記号 ( +L / M17BHC
● 衝撃をさけてください。開栓時の噴出、容器破損・密封不良につながります。
● 凍らせないでください。 容器破損、成分の分離・沈殿につながります。
● 開缶後はすぐにお飲みください。

栄養成分表示 ( 100 ml 当たり ) /
エネルギー   44 kcal
たんぱく質・脂質  0 g
炭水化物      11 g
食塩相当量   0.02 g
★ お客様相談室   0120-308509
Produced under Authority of Schweppes Holdings Limited by Coca-Cola Bottlers

リサイクルしてね
いつもありがとう。またよろしくね
アルミ CAN あき缶はリサイクル
JAS 清涼飲料検

*****「 缶入りドクターペッパーを毎日飲んでいた幸せ。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(飲料)の記事画像
もう二へドンの敷地内で買えなくなった「 MITSUYA  CIDER 」 500ml 缶。
銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった!
「 水の王国 」ミネラルウォーター。
アイリスの「 GREEN緑茶 」。
「 北アルプス茶屋の緑茶 」。
「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。
同じカテゴリー(飲料)の記事
 もう二へドンの敷地内で買えなくなった「 MITSUYA CIDER 」 500ml 缶。 (2024-05-07 17:21)
 銀行から貰った「 ようこそ緑茶 」が絶品の味だった! (2024-03-26 17:17)
 「 水の王国 」ミネラルウォーター。 (2024-03-03 15:53)
 アイリスの「 GREEN緑茶 」。 (2024-02-10 11:56)
 「 北アルプス茶屋の緑茶 」。 (2024-02-07 21:57)
 「 SUNTORY  天然水 南アルプス 」。 (2024-01-25 19:35)

Posted by ニヘドン at 21:50│Comments(0)飲料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。