「 UCC 職人の珈琲 」をホテルで飲みました。

2022年01月29日

UCC職人の珈琲by二へドン2022年01月27日(木)
二へドンが甲府でホテル生活をするに当り、
我が家に転がっている様々な雑貨をスーツ
ケースに詰めて持って来ました。家に居る
と、種々雑多な物をなかなか消化出来ない
からです。二へドンの狙いは大当たり!
物が非常に限られているホテルライフの中
では、「 有る物を使う 」しかないので、家
では、あんなに長い間、放置していたドリッ
プコーヒーを、とうとう飲む事になりました。
それが「 UCC 職人の珈琲 」でした。
どこで入手した物か覚えていないのですが、
恐らく何処かのホテルの客室に置いてあっ
たものかと思われます。写真に写り込んで
いるカップは、甲府に来てから「 神の湯温
泉 」の売店で衝動買いしました。アルファ
ベットカップなんですが、普通はカップ本体
にアルファベットがプリントされていますよ
ね? このシリーズは、取っ手がアルファベ
ットの形をしているのです。二へドンは巷で
は浩子と言う名前らしいので、Hのカップを
買ってみたのです。
( ああ、また物を増やしてしまった・・・ )
さて、コーヒーのお味ですが、
なかなか美味しかったです。 この美味しさはインスタントでは絶対に出せませんよね。
ホテルの客室でPCに向かいながら飲むコーヒーとしては合格点でした。
カンニングしなくても合格です!! カンニングしてないから、出頭しません。( 冗談。冗談。)
欲を言えば、もう少し香りが有れば良かったなあ。 二へドンはセブンイレブンの100円コーヒーの香りが
大好きなんです。 あのマシンから漂って来るコーヒーの香りを嗅ぐと、蕩けますよね。
その場で豆を挽く強みだと思いますけど。
でもまあ、自分の時間を楽しむひと時に、コーヒーの存在感は大きいですね。
今日、このドリップコーヒーを飲んじゃったから、明日からどうしようかな?

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】 
香りとコクのロースト製法
UCC
職人の珈琲
深いコクのスペシャルブレンド
苦味 ★★★★☆
酸味 ★★☆☆☆
コク  ★★★★★

一杯抽出型
レギュラーコーヒー
ドリップコーヒー 1杯分

【 裏面 】
おいしいいれ方
① キリトリ線を上にしてあける
   バッグを振り、粉を下によせ、キリトリ線に沿って切り取る。
② 広げてかける
   フック下部をつまみ、左右に広げ、カップのふちにかける。
③ 折って安定させる
   ポイント フックの外側を折り曲げ、注ぎ口を安定させる。
④ 蒸らして、注ぐ
   少量の熱湯を注ぎ、約20秒蒸らした後、熱湯を 2~3回に分けて約 140cc 注ぐ。

全日本コーヒー公正取引協議会会員
プラ  PE, PET
やけど注意

▲▲▲ あけくち

品名 : レギュラーコーヒー(粉)
原材料名 : コーヒー豆( 生豆生産国名 : インドネシア、コロンビア他 )
内容量 : 7 g
賞味期限 : 下部下段左側に記載 ( 2022.08.16 / LCD3 )
保存方法 : 直射日光、高温多湿をさけてください。
使用上の注意 : 開封後は早めにお召し上がりください。
ユーシーシー上島珈琲株式会社
神戸市中央区多聞通 5 - 1 - 6
製造所固有記号 : 下部上段に記載 ( + F  )
UCC ホームページ https://www.ucc.co.jp/
● フィルターが袋に貼りつくことがありますので、ご使用の際は、コンロなどの熱源のそばに置かないで
  ください。
● コーヒーの油脂分が染み出てフックやフィルターが変色することがありますが、品質には問題ありま
  せん。

*****「 「 UCC 職人の珈琲 」をホテルで飲みました。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(お茶)の記事画像
千趣会「 TEA'S 」の「 キャンディ 」茶葉。
AGF MAXIM ちょっと贅沢な珈琲店 ・ 第2稿
スリランカ紅茶「 ディルマ 」の「 PURE  PRPPERMINT  LEAVES 」。
IMPRA のApple 紅茶は甘露の味でした。
トルコの紅茶「 ドアダン ギズリ・バフチェ( 秘密の花園 )」。
またもや飲んでます。 DRIP ON コーヒー。
同じカテゴリー(お茶)の記事
 千趣会「 TEA'S 」の「 キャンディ 」茶葉。 (2024-02-13 14:04)
 AGF MAXIM ちょっと贅沢な珈琲店 ・ 第2稿 (2023-09-30 15:19)
 スリランカ紅茶「 ディルマ 」の「 PURE PRPPERMINT LEAVES 」。 (2023-08-18 05:58)
 IMPRA のApple 紅茶は甘露の味でした。 (2023-07-30 14:54)
 トルコの紅茶「 ドアダン ギズリ・バフチェ( 秘密の花園 )」。 (2023-07-25 09:37)
 またもや飲んでます。 DRIP ON コーヒー。 (2022-02-27 23:59)

Posted by ニヘドン at 22:20│Comments(0)お茶
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。